出勤前にチェアリング 雲海を楽しむ 曽爾高原 217 2024/05/14 | 奈良のアウトドア ブログ

奈良のアウトドア ブログ

奈良生まれ、奈良育ち、奈良在住の低山ハイカー奈良による奈良のためのただの『山行&キャンプの記録』

 どうも奈良です(^_^)

 天気予報的に これは期待出来るんじゃないかと 前から狙っていた雲海☁を見に曽爾高原へ。

 夜は明けたが まだ日の出🌄前。 4:28


 奈良盆地では霧も出ず星も見え🌠 がっかりしていたが 曽爾に近づくと少しずつ期待出来るようになり、今はこれ! ☁雲海フォー爆笑

 とりあえず上を目指す。

 

そこそこ登ってきた

 

振り返ると

 いいー爆笑

 

さらに登って『展望広場』へ

 

さっそく チェアとテーブル 出して寛ぐニヤリ

 

 

 

 事前準備出来なかったのでコンビニパン🍞とコンビニ珈琲☕

 ゆっくりする時間もないしね

 雲海 三重側はそれほどでもなく、曽爾だけが海の様でした。

 

 

 

 

 

ブロッケンぽく光ってます🌈

 これもブロッケン現象になるのかな🤔


そろそろ出勤時間のため下山。

 

 


 

 

 

 

 

 寒いだろうと思って しまった冬服引っ張り出してきたけど それでも少し寒かった…6℃でした。

 でも、昼間は夏日に。 暑かった💦。


帰りは雲海の下を🚗💨

 なんとか仕事には間に合ったウインク


 日の出が🌄早くなった今ぐらいの時期からじゃないと仕事に間に合わないので チャンスがあればまた見に行きたいと思います。

 ではでは奈良でした、またね~(^_^)/