川勝知事のことに書かれている本文は、クリックしてお読みください。

 

地震について書かれていますので転載させていただきます。

 

別記、
 今朝ブログを書こうと思って机に向かったら、いきなり津波警報発令が目に入った。
 
 台湾中部東岸でM7.5、巨大地震だ。南西諸島には高さ3mの津波警報が出ている。
 
https://typhoon.yahoo.co.jp/weather/jp/earthquake/20240403085834.html
 直後、6.6も発生した。
 
https://typhoon.yahoo.co.jp/weather/jp/earthquake/20240403091130.html

 昨日のブログで、我が家のテレビやコタツが次々に電源バーストを起こして永久に使用不能になり、それが空間電磁気(誘導)現象によるものだったなら、M8近い巨大地震前兆かもしれないと書いた。
 予想した青森東方沖アウターライズ地震ではなかったが、まだ分からない。

 

問題は、今回もカラスなど生物前兆が確認できなかったことで、予知を逃してしまった。テレビを使った電離層異常も壊れて確認できないままだ。
 しかし、昨日書いてから思い出した前兆があった。それは「耳鳴り」だ。
 4月1日の夜、10分近い、長い時間の「キーン」という耳鳴りを確認していた。強度は小さかったので、コロッと忘れてしまっていた。昨夜も、それがあった。
 たぶん台湾巨大地震の前兆だと思う。

 巨大地震というものは必ず地球規模で連鎖するものだ。経験則からいうと、衝撃波が地球を駆け巡ることで、1万キロくらい離れた地域に伝播することが多い。
 もしかしたら太平洋の対岸である南米付近で巨大地震が連鎖するかもしれないと予想している。

 

 

 

↓最後を抜粋転載。

また、今年は、房総半島沖では、37-38年周期の大地震の年でもあるそうです。
次の図に示します。

https://bbs2.sekkaku.net/bbs/upfile/ikaseqa--1712118075-640-727.jpg

1912年、1950年、1987年と決まった周期で発生し、次第に地震の規模が大きくなっている。37年周期だと、2024年に大地震発生だそうです。

 

 

これだけ自然災害の多い国では、原子力発電所もリニアも要らないってことなんでしょうね。

東海アマさんが最後に書かれていました↓

私には、リニア新幹線の電力馬鹿食いの不経済性や破砕帯トンネルの技術的困難さ、凄まじいリスク、それに原発電気を推進する目的が見えている愚かな事業計画などを考えると、とうてい、これが新幹線のように期待され、役立つシステムになるとは思えない。
 時速500Kmで走行中に、南アルプス破砕帯トンネルを通過した車両に何が起きるのか考えると、恐怖しか浮かばないのだ。

 

 

どうなっちゃうのでしょうかね、日本日本