ありがとう×ありがとう | 運動嫌いでもフィットネスインストラクター!堀ちゃんのゆる〜いblog「けちゅ☆あお」

運動嫌いでもフィットネスインストラクター!堀ちゃんのゆる〜いblog「けちゅ☆あお」

ブログ名「まだまだケツがあおいんです!」改め→「けちゅ☆あお」です。
まだ!30代
人生まだまだ成長期☆☆

 
ご訪問ありがとうございますねずみ
はじめましての方は
まずこちら

  

 

こんばんわ流れ星

 

息子と共に寝落ちしなかったので、今日は2回目の投稿です。

 

 

先程の記事の冒頭で「やっとブログを書く気になりました」と書いているのですが、

 

 

ほんとにここ最近、何をバタバタしていたのか、なんかうまく時間がとれなくてブログを開かないでいました。

 

 

以前も書いたことがあるのだけど、アプリを開かない習慣がつくと全く開かないもので、ここ最近はブログのブの字も思い出さないほど、ブログのことを忘れていました。



日々の面白い発見や、思ったことなど

書きたいことは沢山あるんだけどな。


喉元過ぎればなんとやら。

 

勢いでブログを書くタイプの私は、思った時に書けないともう何も書けないんですニヤニヤ息子の写真ばっかり溜まっていくよ。

 

フグの真似だそうです

 

 

 

では、なんで久々にブログを書きたくなったのかパー!

 

 

 

 

それはね。

 

 

 

 

 

あのね。。。

 
 
 
 
 
 
 

とっても心が動かされた日があったから、なのです。

 

 

どこから説明していいかな。

 

 

 

 

少し前に

 

家族でおもてなしを受ける機会がありました。

 

 

 

 

そのおもてなしが

 

滝川クリステルも脱帽するほどの

 

素敵なおもてなしで

 

 

私達家族全員(もちろん息子も)

 

心が温まりすぎて

 

どうしようって感じになりました宇宙人くんラブラブ

 

 

 

 

次の日も夢から覚めやらぬ的な感じで

 

ふわふわとしていたほどなのです。

 

 

 

 

会の途中、思わず「何でお返しをしたらいいかしら」と漏らしてしまった私に

 

「笑顔で返してくれたらいいのよデレデレ」と言ってくれたその人に

 

神だ!

神様って愛知県に住んでいたんだびっくりキラキラ

 

ってなりました。

 

 

 

 

私はフィットネスやダンスで人を元気にすることができても、誰かをもてなすことは全く出来ません。

 

こんな風に出来るかたには尊敬が止まりません。

 

まさに

 

 

GOD of OMOTENASHI

 

 

 

 

 

そんなおもてなしの神と出逢った話なのです。

 

 

うーん

 

 

えー?

 

 

いや、ちょっと待てパーアセアセ

 

そんなことが言いたいんじゃない。

 

 

 

 

話をまとめようパー

 

 

 

 

 

 

このようにとても心温まることがありました。

 

食卓を囲み、ニコニコと色んな話をしてくれ、私達家族にとても心を開いてくれているように感じました。

 

惜しみなく愛をくれる様子に心を打たれ、私達もそんな人でありたいと思ったよ…という、そんな話です。

 

 

 

 

思えば、インストラクター時代。

 

先生という立場だからか、見返りのない、惜しみのない愛に触れる機会が多かったように感じます。


 

みんな私を妹のように、娘のように、孫のようにと可愛がってくれました。


お仕事をしに行ってるのに、毎レッスンまるで家に帰ってきたみたいな安心感がありました。

 

「ありがとうございました。」

 

 

そう言わないといけないのは私のほうなのに、毎回びっくりするほどたくさんの「ありがとう」をもらえちゃう。

 


その「ありがとう」でまた頑張れる。

 

ありがとうvsありがとう

 

ありがとう × ありがとう

 

毎日がありがとうで溢れていました。

 

 

image


そんな気持ちって書かずにはいられなかったんだよね。

 

だって毎日が「ありがとう」が溢れてて

 

もう書くしかなかったんだもん←

 

 

 

 

そんな気持ちを久々に感じたのでした。

 

 

 

image

笑顔の連鎖ですよ。

 

この幸せな気持ちがまた次に繋ぐことができますように。





おわり。






ちなみにこの記事書くのに3日かかった。

アメブロ さん、エラー多すぎゲロー