【ママ記事】2歳になる前に! | 運動嫌いでもフィットネスインストラクター!堀ちゃんのゆる〜いblog「けちゅ☆あお」

運動嫌いでもフィットネスインストラクター!堀ちゃんのゆる〜いblog「けちゅ☆あお」

ブログ名「まだまだケツがあおいんです!」改め→「けちゅ☆あお」です。
まだ!30代
人生まだまだ成長期☆☆


ご訪問ありがとうございますねずみ
はじめましての方は
まずこちら

 





2歳以下無料 ってのが結構あるですよ。




少し前の話ですが、リソラの室内遊園地に行ってきました爆笑





日曜は児童館もやってないし、雨が降った日はこういう施設が本当にありがたいキラキラ


午前は混んでると思い、夕方をめがけて行ってきました。

2歳以下は無料だけど、保護者が一緒に入らないといけないので、保護者の入場料がいります。

それでも15分100円のお得さキラキラ

2時間600円のコースもあったので、私達はそのコースにしました。




大人が2人入っても1200円キラキラ
これは2歳になるまでは活用するしかない!!


小さい子はちゃんた見ていないといけませんが、大人が退屈しない工夫もあって、居心地が良かったです。

たくさんの漫画!

マッサージチェア



私たちは旦那と交代で自由時間を楽しむことにしました。




息子はご満悦。





2歳以下のお子様だったら、是非行ってきてくださいねー爆笑


ちなみに2歳以上も入れます!


私の言った時間は空いていたから良かったけど、

この手の施設って年齢制限がなかったりするから、たまに大きい小学生が暴れてたりするんですよ。

小さい子用のアスレチックを使って鬼ごっこしてたりとか。


スタッフがちゃんと見ていて管理してくれるところならいいけど、私が行った別のところは全然管理されてなくて、危なくてとても遊べなかったです。

そういうのも今後、選ぶポイントになりますよねえー?もやもや


小学生くらいになると保護者は入ってきませんもんね。




と、まぁ、

私はご近所の良い施設でありがたく遊ばせてもらってるという話でしたチョキ

小さいお子様がいるかたはぜひ♡



夕方オススメ