《ダイエット記事》週一ZUMBAダイエット 体重とその後 | 運動嫌いでもフィットネスインストラクター!堀ちゃんのゆる〜いblog「けちゅ☆あお」

運動嫌いでもフィットネスインストラクター!堀ちゃんのゆる〜いblog「けちゅ☆あお」

ブログ名「まだまだケツがあおいんです!」改め→「けちゅ☆あお」です。
まだ!30代
人生まだまだ成長期☆☆



前回このような記事を書きました。



んで、1ヶ月が経過して、その結果を報告しようかと思います。



週に一回、45分だけ
死ほど本気でZUMBAを踊った結果。




デレデレデレデレデレデレ …
(ドラムロールの音)











ででん!



1gも痩せて
いません
でしたーー!



昔週2でZUMBAが始まった時は6キロも痩せたのに…チーン ?




【週一ZUMBAの検証結果】
若いなら痩せる。
若さがないならそれなりに。←







さて、そんなことを書いたのですが、体重こそ変化はなかったものの、体脂肪率は1.5%おちていました。



なんと私、最近体脂肪率を測ったら産前より4%も増えてて、衝撃的でした。


皆さん「もとが細いからおいで」とか、おべっか言ってくれますけど、私、体脂肪率はそこそこ高いんですよ。

それこそ週に30本のレッスンをこなしてる時は体脂肪率が16%くらいでしたが、どんどん看護師の仕事に移行した結果、産休前には普通のOLさんくらいの体脂肪率でした。(女子の平均的なところ)



そこからさらに4%増って…



妊娠と出産
シャレんならんゲロー


とりあえずは週一のZUMBAで1.5%減!

あんまり目に見えて実感はないですが、普通に考えて体脂肪1.5%ってすごいことですからね!?

体重を知られたくないからこの先の文章はあんまり書きたくないけども約○gの脂肪が落ちたってことだからね豚




あと、体重がすぐ減らないのは仕方がないことだも思っています。


今は梅雨時で身体が水分を溜め込みやすくなっているし、女の人はとくにホルモンバランスで何もなくても月の体重変動が1〜2キロあるものだしね上差し


1日の水分摂取量や排泄量で500g〜1kgくらいは体重は平気でかわるから、ダイエットアドバイザーの視点から言うと、よっぽど太ってる人でない限り体重はあんまり気にしなくていいってかんじです。

私なんて、浮腫体質だからエステでリンパ流してもらっただけで500gは軽く痩せるよチョキ←褒められたことではないw


もし、見た目を気にしてダイエットをするのであれば、体重より体脂肪率や骨格筋率を意識したほうがいいというわけです。



今回の週一ZUMBAの効果として、痩せたというより締まったと表現したほうがいいですよね筋肉←前向きw



ちょっと悔しいので、もう少し続けて計測をしていこうと思います。






前回このような記事も書いているのですが、

↓↓↓


基本は気にしません。

しかし、ダイエットや体を鍛えることが楽しい場合は別ですよパー!






そう







そこで







そうなんですよおいで



なんと私…



久々にダイエットスイッチが
入りそうww



よっぽど若さに勝てなかったのが悔しいのかアセアセ


絶対に体重が減ると思ってたから
(厳密には体重が減るほど痩せるとる思っていたから)

ちょっと悔しいんですよね。


効果的な運動を提供している身としては、皆さんにわかる形できちんと効果を実証したかったんですよチーン


以前のようなお仕事スタイルだったら、「そりゃ毎日朝から晩まで踊ってりゃ痩せるよね手」と言われてしまいます。



しかし、週に1本しかレッスンをしていない今!

今こそ、この1本がいかに効果的かを実証できるチャンスキラキラ

そう思っていたのです。



ちょっと思ってたように数字が出なかったのが悔しいから、久々に食事の見直しをしようかな、、、


そんな気持ちになっています。

えー、どうしようかなーうずまきもやもやうずまき


ダイエットスイッチ
入れたらいいやん←

と、思うでしょう?





だってー

予定通りいかなくてイライラするの嫌なんですもーん。

絶対そーなるのが見えてるー


だから、それがやだww



体重や体型が思い通りにいかないことじゃなくて、食事やトレーニングが自分の思う時間にできないだろうっていうストレス。



それが予想されるから始めるの嫌だ。
(言い訳かw)






えー


えー



なのでちょっと保留。

私、やるならちゃんとやりたいし。




…というわけで、私のダイエットスイッチを笑顔で邪魔する天使が昼寝から起きてきたので、今日のブログをここらで締めますパーアセアセ





スイッチ入った時はブログあげまーす。



いろいろ邪魔する天使くん。
リモコンの蓋…どこやっちゃったのさ。



あおちゃんのダイエット日記01 完