インフルエンザ
インフルエンザが流行ってる みたいですねえーと、一度もかかったことがありません。製薬会社時代は 経費でワクチン代は落とせたので&若くて何も考えていなかった&得意先とのおつきあいも兼ねて何回か打ちました。が、打つと調子が悪くなるのでいつの頃か止めました。そして 調剤薬局勤務時代も 何回か打ちましたがやっぱり打つと調子悪くなるので やっぱり打つの止めました。小児科の門前薬局にもいた時代もありますが冬は1日100人以上インフルエンザの患者さんとかありました。吸入薬をその場で吸わせたりするわけですよ。そして咳もバンバン浴びるし 唾液のついたものの処分とか1日何回もするわけです。が、一度もかかったことないです。