食で不調を改善する!食カウンセリング
 プライベートオンライン料理教室 
    料理とパンの教室 Papan cafe

 〜主宰の石黒弥生です〜


《石黑家の気まぐれごはん》毎月約10レシピで更新中!化学調味料不使用!太らない和食中心で紹介しています♪

 

あけましておめでとうございます

本年もどうぞよろしくお願い致します

 

能登での被災に遭われた方、関係者様には

ご無事をお祈りしております

 

クローバー

 

パパンカフェ オンラインレッスンでは

ハードパン専門に教えている

笠松真由美先生のチャバタが登場します♪

 

 

真由美先生のパン作りは本当に

研究に研究を重ねているので様々な意味で

シンプル!



粉・塩・イーストの3つだけなのに

この味わい!というものが出来上がります照れ

 


しかもパパンカフェ用に

・シンプルな工程

・短時間

・手がかからない!

というこだわりを惜しげもなく披露してくれるのがすごい!

 

 

 

そして私からはこのチャバタに合わせた

ちょっと変わった

①「アジアン風味チキンソテーでバインミー」を

紹介します。

 

 

それから・・

チョコレートを使わない②チョコレートプディングを紹介飛び出すハート

 

 

 

これね、実はすぐにできるの!

 

 

しかも家庭にあるものでね爆  笑

 

 

それから笑っちゃうくらい簡単な工程だから

小さなお子さんでも作れちゃうし

食べてもカロリーがめちゃくちゃ低いから

 

 

罪悪感ゼロ!


 

こんなギルトフリーで

思い立った時にすぐに作れちゃうチョコプディング

 

写真はお正月や来月のバレンタイン用に

少しおしゃれして金粉を添えたものウインク

 

 

そして3つ目は

 

③エビとアボカドのチーズグラタンを紹介します♪

 

 

いずれも簡単に作れるものばかり💪

 

そして当日参加できなくてもアーカイブで見ながら作れます!

 

いつもの食事に取り入れるのはいかがですか?

 

1月13日(土)10:00ー12:30

詳細は↓

🍌現在募集中の講座

 

〜お知らせ〜

1月11日11時45分くらいから

NHKのひるまえほっとの「かんたん料理コーナー」に出演します

 

今回はNHKの担当者が

「これは反響ありそう!」と言った料理です。

 

いつもながら簡単で

美味しいものを紹介したので

よかったらご覧ください!

 

image

 

 

 
元気のない人は是非、レモン水を飲んでみてねウインク
今日もあなたの健康が素敵な笑顔に結び付きますようにラブラブ
 

image