食で不調を改善する!食カウンセリング
 プライベートオンライン料理教室 
    料理とパンの教室 Papan cafe

 〜主宰の石黒弥生です〜

 

 


こんにちは!

この写真はパンと料理と豆知識が増えるパパンカフェのレッスン後のひと時

ちなみに右上が私です

 

 

先週は【料理とパンのオンライン教室】を開催爆  笑

 

 

バゲットなどのハードパン専門に教えている真由美先生からは

通常一晩かかって作るパンを2時間でしかも粉の旨みと風味を出す秘技を伝授してもらいましたビックリマーク

 

#笠松真由美 #papancafe  #パパンカフェ #オンライン料理教室石黒弥生 #オンラインパン教室 #料理とパンの教室 #料理とパンのオンライン教室 #石黒弥生

↑ 真面目そうだけど、関西人らしい面白さを持つ真由美先生(笑)

 

 

 

私からは皆さんにレッスン以前から「自家製ベーコン」を仕込んで頂きました

 

image

 

当日はベーコンの作り方にまつわる話と、この「自家製ベーコンを使った大豆入りスープ」

とイワシのシチリア焼きのご紹介ラブラブ

 

 

 

これは魚に塩を当てる時の「高さ」の説明

こうすることで均一に塩がまわります

 




 

魚の臭みの元となる汁もこのあと、拭き取ることでかなーり気にならなくなりますウインク

 

 

 

Papan cafe では、レッスン1週間前にレシピをお渡し、材料準備のための質問が入ってきます

 

 

 

今回の質問をご紹介しますね

きっと皆さんの参考にもなるはずだと思うのでウインク

 

 

 

 

 

さてレッスンが終わり、コメントが届きましたおねがい

 


 

パパンカフェでは料理とパンを習うだけでなく、この時間を一緒に楽しんでします!と言ってくださる方もいますチュー



もちろん習って一緒に作れば、その後はそのまま料理が出来上がっているので、すぐに家族と試食できますドキドキ

 


オンライン教室は習いにいく時間がかからないこともメリットです!


 

3月からは体験レッスンも受付開始しますので一緒に楽しみませんか!?



 

私の提案する

🌱何度でも作りたくなる家庭料理

🌱添加物、化学調味料を使わない料理

🌱健康をかなり意識した料理

を皆さんの家庭でも味わって欲しいと思っています

 

 

 

 

 

 


 

公式ラインではライブの開始時間、レシピプレゼント、最新情報をお知らせしております

不調、体調の相談ごとなどもこちらからお願いしますラブラブ

 

image

 

■facebookやinstagramも更新中

https://www.instagram.com/yayo_insta

 

 

☘️プライベートレッスン

☘️【料理講師向け】プライベートレッスン

☘️食で不調を改善!食カウンセリング

☘️パンと料理のオンライン料理教室 

 Papan cafe (パパン カフェ)月額3300円

 

 

食で不調を整える食カウンセリング
個人に寄り添ったプライベートオンライン料理教室
〜笑食〜主宰の石黒弥生でした。

 

初めての方へ

受講生の声

お問合せ

現在募集中の講座

《石黒弥生の公式note》
《石黒弥生の公式ホームページ》

プライベートオンライン料理教室 笑食
【氏名】石黒弥生

【連絡先】090-7726-3492

【営業時間】9〜17時