料理初心者さんがめきめき上達するマンツーマンオンライン料理教室の石黒弥生です。

 

レシピを見なくても短期間で作れるようになる教室を主宰しています。

-----------------------------------

 

昨日からの大雪のニュースに驚いています。

 

我が家は例年、水上にスキーにしにいきます。

 

 

水上町は豪雪地帯といいますが、今まで豪雪を経験したことがありませんでしたーびっくり

 

しかし、昨日からのニュースでは水上を初め、特に日本海側が大雪ですね。

 

住んでいらっしゃる方は雪かきで大変かと思います。

 

無理なさらぬようにお気をつけください。

 

 

 

さて、本日のお昼には具たくさんの「ほうとう」を作りましたデレデレ

 

生のほうとう麺ならもっとトロッとなりますが茹で麺で作ったのであっさり系な仕上がり。

 

 

もし、トロッとしたのを作りたい方は、小麦粉をまぶしてから茹でるとより山梨県のほうとうに近い仕上がりが出来ると思いますウインク

 

寒い日には鍋もオススメですが、ほうとうもオススメですよーーーー音譜

 

 

 

 

 

〜お知らせ〜

🔻🔻🔻

時短簡単!クリスマスに『すぐに作れる料理2品』と『見た目で料理上手と言われちゃう盛り付け講座』を開催致したいと思いまーす!!

 

このクリスマス直前日程設定は、昔から教室で喜ばれていた日程設定なんです。

翌日のクリスマスにすぐに活躍できますねドキドキ

 

□□□

 

日時 12月23日(水)10:00〜11:30

場所 オンライン ZOOM

 

●簡単最高!フライパンで失敗なく作るローストビーフ♪

一度、作り方を覚えると何度も作りたくなるその訳は・・・そう!簡単で美味しいからドキドキ

 

 

●仕込み1分! サーモンハーブマリネを作る

石黒弥生

 

●盛り付け2通りレッスン♪

『平らなお皿に盛り付ける方法』と『バラのようなお花に盛り付ける方法』の2通りのレッスンを行います。

これがわかると、いか、マグロなどでも作れるようになり、紅白でお正月にも使えます。

 

 

この講座に参加すると!?

 

◆短い時間で料理が出来あがる

◆刺身用さく取りの切り方がわかるようになる

◆写真の盛りつけ方法が出来るようになる

◆バラのような盛りつけが出来るようになる

◆ローストビーフは実は万能な料理に使える料理ということが学べる

◆イベント料理なのに簡単に作れる爆笑

 

詳細はこちら

 

 

□□□

日程が合わない方は、クリスマスにも活躍する『超簡単!サーモンハーブマリネ』のレシピをプレゼントしています🎁

 

石黒弥生

 

ただいま、クリスマスにも活躍する『超簡単!サーモンハーブマリネ』のレシピプレゼントしています🎁

 

石黒弥生

 

LINE登録したら「サーモンレシピプレゼント」とコメント下さい。

 

確認してから手動で送りますのでしばらくお待ちください。

 

▼▼▼

 

image

 

LINEでは1:1で他の方からは見られずに質問などができます。

 

現在、Facebookでは料理ライブをしています。

https://www.facebook.com/profile.php?id=100015117343122

 

Facebookで『時短簡単!おうちごはん料理教室』(無料)を作りましたチュー

 

 

石黒を見てみたい方、質問してみたい方、どうぞご覧頂き、コメント入れてくださいねウインク

 
 
 

最後までお読み頂きましてありがとうございました。

 

今日も美味しくごはんを食べて元気にね!

 

簡単・時短! 料理初心者さんがどんどん上達するマンツーマンレッスン&サポート付きオンライン料理教室の石黒弥生です。

 

プライベートオンライン料理教室
【氏名】石黒弥生

【連絡先】090-7726-3492
【営業時間】9〜17時

初めての方へ

受講生の声

お問合せ

現在募集中の講座

《石黒弥生の公式noto》
《石黒弥生の公式ホームページ》