********************

 

今日は私のオンラインの料理教室

誕生秘話をご紹介しますニコニコ

 

 

プロフィールにも書きましたが、料理教室4校経営25年の中で延べ202,000人の方に通って頂きました。

 

その中で気がかりだったことは

・転勤

・引っ越し

・出産

・お子様の送り迎えなど

の理由で続けられない方がいらっしゃいることでした。

 

 

当時はなす術がなく、残念な気持ちで辞めていく方に何もしてあげることができないことに対して残念に思っていました。

 

 

しかし時代は変わりました!

 

昨年(2019年)気が付いたのですひらめき電球ひらめき電球

 

 

ZOOMやラインビデオを使えば、全国、世界、どこにいても受講できるーーーとビックリマーク

 

 

そこで2019年よりオンラインで開催し始めたというわけです。

 

 

 

 

 

 

石黒弥生のオンライン料理教室 オンライン料理教室 プライベートオンライン料理教室

 

そして初めてみるとオンラインレッスンは、予想をはるかに超えたメリットばかり!

 

★通う時間が不要!

★近くにいる感覚で習える

★鍋の大きさも普段使っているもので

 サイズ確認ができる

★調理器具の代用など

★レッスン後すぐに食べることもできる

 


そして通常の料理教室との最大の違いであり、受講生にとっても思いがけないプラスがあることに気が付きました!

 

「材料を選ぶ力」がつくということです!

 

 

買いものに行くことで材料を選ぶ力が付くし、材料が万が一なければ、代用品を選ぶ力がつきます。

 

それでも、わからない時には聞くことができます。

 

 

様々なことを意識して覚えられることが通常の料理教室にはない、メリットなわけです。
 

 

特に料理が苦手という方は「レシピにかいてある「材料」がそもそもわからないガーン」と口を揃えておっしゃいます。

 

 

だからプライベートレッスンコースでは、その日だけでなく前後の買い物から復習もふくめて30日サポートを付けたレッスンを行っています。

 

 

 

あなたの料理の先生として、お役にたてたら嬉しいです。

 

プライベートオンライン料理教室 石黒弥生でした。

 

簡単・時短! 料理初心者さんがみるみる上達するマンツーマンレッスン&サポート付きオンライン料理教室の石黒弥生でした。

 

 

プライベートオンライン料理教室
【氏名】石黒弥生

【連絡先】090-7726-3492
【営業時間】9〜17時
【定休日】 月曜日 

初めての方へ

受講生の声

お問合せ

現在募集中の講座

《石黒弥生の公式noto》
《石黒弥生の公式ホームページ》