数回にわたって遅めの冬休み記事です気づき



 3月のこと、4歳児たろとの母子2人旅ダッシュ
今回の宿は強羅『佳ら久』さんにしましたキラキラ



強羅駅から徒歩数分

車がない我が家にはありがたい!!



早咲きの桜が美しいエントランス花束



チェックイン前には素敵なおもてなしコーヒー

ガラス玉、勝手に触っちゃダメ〜驚き


たろは一旦お昼寝させて、
楽しみにしていた夕飯へ!
無駄に作務衣が似合う4歳児にっこり


メニューはこちら!

ワインが5〜6倍くらいの価格設定で焦りましたあせる


まずはをセレクトシャンパンマスカットのようなフルーティな味わい!
そのあとは料理に合わせたワインペアリングセットにしました!



先付けから素敵うつわアートです蝦夷鮑山菜クレソンのソース、、素敵だわ、、ニコニコ



前菜、、なんだかすごいのに乗ってきましたよ〜!!大尼子燻製芽花椰菜和えいくら矢柄梅寿司、、よだれ



鶯豆腐生雲丹白菜を合わせたり、おしゃれですハート


海老のしんじょも美味しかったなぁ、、

合わせたチリの白はミネラルな感じ、ゴクゴクいけちゃう!次のフランスの白はフローラルな風味とりんごのような味わいでした花束



お刺身についていた、自家製の薄口醤油を使用した"黄身醬油"(見切れてます)、これとっても素敵でした〜ブルー音符


魚料理はふっくらとした鰆、ペアリングはキレのあるオーストリアの白、よく合ってました白ワイン


牛タン赤ワイン煮に合わせたのは富山のメルロー!口当たりはかなりマイルドでシルキーな口当たり、バニラのような香り、、これも案外くいくい系、←母さん危険だよ!!



ほぼ食べられなかった窯炊きご飯、撮影のために時じゃーん!と傾けてくださいました気づき優しい、、にっこり鶏肉の炭火焼きの旨味に蕗が爽やかでしたぁピンク音符



偏食のたろはあんまり食べなかったけど、、ま、仕方ないですね凝視母さん旅先の夕食もゆっくり味わえなかったぜ、、、


   


上司の休みと被ったので気を遣ってずらした冬休み期間、、

朝起きると雪景色〜気づき

一泊二日の箱根旅も、週間予報見ていたら雨予報から変わらなくて、、しまいには雪予報真顔お人好しを心の中で後悔したのですが、、

さすが晴れBoyのたろ、、小雪舞うことはあってもNO傘傘で帰路に着くことができました!

晴れパワーすごすぎる!!
観光、泊まったお部屋等々、順次upしていきますブルー音符