先月取った、遅めの夏季休暇記録ダイヤモンドvol.2

3歳児との箱根・電車旅1日目、長くなったので分けました!



宿泊したのは2018年開業、星野リゾートの「界 仙石原」ですキラキラ
たろとの2人旅、前回までも同じ界ブランドの「界 箱根」を利用していたので安心感がにっこり


このエスカレーターを上がっていきます!



コンセプトは「アトリエ温泉旅館

フロント横には素敵な絵画!

ススキ野原がこの季節の仙石原らしいキラキラ



素敵なショップ、

もはやお土産やさんではない、笑



そして、この"アトリエライブラリー"がアーティスティック!



四季を表現していたり、カラフルでワクワクします!約2,000本の色鉛筆も、マジックも、触ってOKブルー音符

"ご当地楽"として手拭いの色付けができました!


さて、楽しみにしていたお夕食!

越前、有田美濃、瀬戸などのうつわを使用した目にも楽しい品々ハート



花本日のお献立花



1杯目はフルーティーなカヴァシャンパンをセレクト!

"サーモンの瞬間冷凍、フルーツと小野菜"



ガラスの蓋を開けるとモクモクと!!

大涌谷の噴煙に見立てたお料理ですって気づき


信楽のうつわに乗った、鮭に柿、茗荷の酢漬け、ミニトマト、ブルーベリー

オシャレ過ぎるニコニコ



あわび茸、はなびら茸、ポルチーニ茸、

甘鯛に海老しんじょ!いいお出汁ハート



お刺身用になめ茸の醤油とか!お宿ならでは!

蟹も美味しい飛び出すハート

渋皮栗白和えも美味でしたにっこり



ワインはイタリアの赤のボトルを!

"ルケ"って初めてニコニコ

とってもロマンティック、花園にいるかのようなイメージピンク薔薇

スミレやベリーを思わせる風味、軽やかな味わい、お魚料理が多いので良きペアリングでしたシャンパン



揚げ物、

カリフロール!?スティック状のカリフラワーの一種らしいです!

塩が効いてるので甘味が引き立ちますキラキラ



いつも持て余す土鍋、、笑

紅葉鯛と色々きのこ、さつまいも、

たろにもおすそわけ!


ワインとともにお土産にしてお部屋に運んでくださいました!さすがっブルー音符



ワイン1本じゃ足りなくて、、

お部屋用の"クラフトビール付きの晩酌セット"


絵描きさんみたいなお皿が、この宿らしいカラーパレット

トマト、アボカド、ジャムをクラッカーに乗せたり、かまぼこにチーズとともにピンク音符


ワインも空けてほろ酔いお母さんは

クラフトビール片手にお部屋の露天風呂で足湯、、


良き夜となりましたブルー音符


たろも生まれて初!!お昼寝せず、

夜はぐっすり寝ていましたふとん1