:morning


Cyōdo
クロックマダム食パン

モーニング〜12時まで限定


2023年最後のblogは

12月初旬に伺った 幡ヶ谷「Cyōdo」さん



8時半からオープン、

通勤の方々に逆行して歩くこと10分強ダッシュ




商店街を抜けてさらに進みます!

住宅街の一角に佇む、オシャレなお店キラキラ



メニューはこんな感じ!


2023年「クロックムッシュ活(マダム含む)

25回目、完走しました気づき


クロックムッシュ"にするつもりが、「卵のせませんか?」って言われたら頷くしかないですよね笑い笑いオススメどおりに"クロックマダム"をセレクト!



パンベシャメルソースハムをはさみ、さらに表面にもたっぷりベシャメルを塗って、チーズをのせて焼き上げたクロックムッシュハート



バーナーで表面を炙った後にフライパンで焼いた目玉焼きをオン、芳ばしい香りが店内に漂いますブルー音符


サクサクのパンに、ベシャメルの風味、チーズの塩味、さらにハムの旨味が加わって、朝からリッチな気持ちに浸れますニコニコ


仕上げに散らしたブラックペッパーのアクセントが良きキラキラ



ベシャメルを含んだクラムはふんわり、耳部分からは小麦の芳ばしさが楽しめますブルー音符


卵黄を絡めながらいただく至福の時間、、

白身部分はぷるんとして、どこか懐かしい味わいです!



コーヒーもオーダーしてから豆を挽いて、一杯一杯丁寧にハンドドリップしてくださるのが嬉しいキラキラ池ノ上の「COFFEE COUNTY Tokyo」さんのお豆だそうです!



店内はカウンターとテーブルのオシャレな雰囲気、朝の時間はどこか夜の余韻が感じられますシャンパン



ストーブの温かさとフライパンで焼いた目玉焼き、、

そうかぁ〜、懐かしさを感じた理由、子どもの頃夏休みに行った祖父母の家の朝の匂いかも、、



優しく流れるBGMにノスタルジックな店内、朝から癒されましたブルー音符


   


花2023年、ありがとうございました!花
皆さま良いお年を!


今日は4歳児たろと
カフェ納め」してきましたコーヒー


今年の大みそかは何して過ごす?


紅白、スキズ観なきゃ!!


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう