:lunchハンバーガー

ミカヅキ堂 
ポルチーニのクロックムッシュ

11月〜期間限定



この日は「ミカヅキ堂 」さんへダッシュ



美味しそうなパンたちが並んでいますブルー音符



朝ごパン用にたろが選んだブリオッシュ、、

瞬殺の予感よだれ


インスタをチェックしていたら新作クロックムッシュの告知飛び出すハート季節限定ポルチーニのクロックムッシュ!!



ほうれん草じゃがいもベーコンをサンドハンバーガーポルチーニなど、きのこたっぷりのMUM'S特製ベシャメルソースチーズをのせて焼き上げたクロックムッシュ!間違いない組み合わせですねキラキラ



パンは"キタノカオリのハードトースト"を使用、米粉を配合することでクラムもっちり感がうまれます食パン


リベイクして、いい感じにカリカリです!

ベシャメルがしみたクラムはとろける食感〜ニコニコ

ポルチーニの芳醇な香りが贅沢なクロックムッシュ!!



系列のレストラン「MUM'S STAND」特製のベシャメルソースには、ポルチーニの他舞茸、しめじ、エリンギ、しいたけが入ってリッチな味わい!


シャキシャキ感を残したほうれん草、旨味がしっかりのベーコン、じゃがいも合わせもバランス良きピンク音符グラタンちっく(なくらいにベシャメルたっぷり)なのも好みです飛び出すハート



パンのもちもち感も楽しみながら、食べ終えるのが惜しくなっちゃう美味しさの限定クロックムッシュ!これはリピしたい味わいですニコニコ(すでにリピ済み)



2023年「クロックムッシュ活」も23回目!12月中も新たな一品に出逢えますようにハート



:coffeeコーヒー


FINETIME COFFEE ROASTER

EL SALBADOR EL SAUSE


うつわ:カップ 千葉 kagura神楽 椎名守さん
          お皿 滋賀 sunny-craftさん


お気に入り、パカマラ種のコーヒー!ピーチなどストーンフルーツを思わせるフルーティさと、チョコレートのような甘味ハート濃厚な味わいが好みなペアリングニコニコ