ミカヅキ堂
スモークサーモンのカンパーニュサンド
ハンバーガー

季節限定

ミカヅキ堂さん
限定のサバサンドと一緒に、購入していたこちらキラキラ

こちらは季節限定サンドイッチ
スモークサーモンを使用した贅沢感のある一品ですピンク音符



カンパーニュコルニッションを混ぜ込んだサワークリームを塗り、スモークサーモン、オニオンスライスアンチョビオリーブケッパーをサンド気づき



そしてこのカンパーニュ生地が最高キラキラ
レストランの系列店が手掛けるからこその、具材とパンのマリアージュ!!


むっちりとしたハード系のパンに、サワークリームの酸味やケッパーのスパイス、アンチョビオリーブのアクセント!

スモークサーモンの旨味があふれて美味しい〜飛び出すハート


これはレストラン(「ヨーロッパ食堂」さん)とパン職人が手を組んだ「ミカヅキ堂」さんじゃないと出せない完成度ですよ〜ニコニコ


見た目が美しいのも素晴らしい〜キラキラ


薄くスライスしたタマネギのシャキシャキとした食感が爽やか!サーモンにアンチョビオリーブ、ケッパーを合わせてもう"一品料理"ですよねブルー音符

燻製サバが主役のサバサンドとはまた違う、これは具材同士が引き立て合っている感じ!


サーモンの下には厚めにサワークリームが入っていて舌にまったりとリッチな余韻、、コルニッションの酸味を効かせているのもオシャレですキラキラ


パンがまた美味しいのです飛び出すハート


ヒキの強いカンパーニュ!芳ばしさにほんのり酸味が具材にマッチしています二重丸

ボリューミーなパンも主役級だし、サーモンに合わせた具材、スパイスや酸味の効かせ方が素晴らしい〜


ミカヅキ堂さんのホームページにも、

"四季折々の旬の惣菜と、一番合うパンを"

"惣菜パンは一品料理" とあるのですが、まさにだなぁと納得させられた一品でしたキラキラ


:coffeeコーヒー


OBSCURA COFFEE ROASTER

NICARAGUA LIMONCILLO


うつわ:岐阜 恩田陽子さん


芳ばしい風味と穏やかな酸味、サワークリームやカンパーニュ、サーモンの組み合わせとも良いペアリングです気づき


   


午後から雨予報傘だったので、日曜診療の小児科受診後に食料品やオムツなど買い物にダッシュ
毎週の小児科通院、ベビーカーでの電車の往復は結構大変です

余裕がなくて編集出来ていない記事が溜まっていく〜無気力
たろ午睡中に仕事のメールのやりとり、、お風呂掃除もしたいのですけどー!!
ブログめぐりもなかなかできない、、(明日は勿論仕事です)