ミカヅキ堂
クリームパン
コッペパン


お気に入りベーカリー「ミカヅキ堂」さん、

11/1放送『マツコの知らない世界』
クリームパン特集で紹介されたそうです気づき



手前のカンパーニュサンドが気になりながら、、



ありましたよブルー音符

話題のクリームパン!!



2022食べログ百名店にも選出された「ミカヅキ堂」さん、なんとマツコの番組で紹介されちゃいました〜ニコニコ気づき人気NO.2クリームパン!!



ふわふわのブリオッシュ生地に、バニラビーンズ香るカスタードクリームを絞り、シュトロイゼルを乗せて焼き上げたおしゃれな一品キラキラ



この焼き色がそそります飛び出すハート粉糖もパラパラとブルー音符カスタードクリームには地養卵卵黄を使用することでコク深い味わいに!


手でちぎった横から、ふんわりブリオッシュの甘い香りが気づき

ふわふわの生地はたまごの味わいとバターのよい風味で、くちどけがとっても美しい〜!!



シュトロイゼルのザクザクとした食感が心地よいブルー音符甘さと芳ばしさを添えています!

穴から覗くカスタードクリームが魅力的過ぎる〜ニコニコ


ちぎってみると、、


ぽってりとしたカスタードクリーム!

匠の技の『なんということでしょう!』ってまさにこれ!!(脳内に某番組の音楽とナレーション流れました笑)←通じなかったらゴメンナサイ!!笑


エアリーな生地に対してずっしりとした重量なのも嬉し過ぎますブルー音符

バニラビーンズをふんだんに使っていて、まずは濃厚なバニラの香りが鼻を抜け、たまごのコクもしっかり!

甘いけれど嫌な甘さじゃない、パティスリーを思わせる絶品カスタードクリーム!ふわふわのブリオッシュと合わさるともう、たまらない美味しさ飛び出すハート


普段新商品とか目立ったものばかり手に取ってしまい、甘い系の定番て選ばないのですが、

こればかりはマツコの番組に感謝キラキラいただけて大満足でした!

あとは過度に混雑しないことを切に祈ります、、、


:coffeeコーヒー


OBSCURA COFFEE ROASTER

NICARAGUA LIMONCILLO


うつわ:カップ 栃木 益子焼 よしざわ窯
   お皿 滋賀 信楽焼 古谷浩一さん


穏やかなコク、キャラメルのような甘さが優しいニカラグアの中煎り、絶品クリームパンとも良いペアリングです二重丸


   


今月唯一の連休でした!
オフだとたろが常に一緒なので、携帯にあまり触れられず(今日も通院でした)あせるこれからゆっくり訪問させていただきますダッシュ

午睡中、体調も心配なので電気を暗くして母はキッチンで一息、、床に座ると骨盤の歪みで腰がズキズキと痛いのよネガティブ