Synopsis 大阪初日! ツアー初日はいろいろあるよね!笑 | ☆ある日突然キスマイに堕ちた!!☆ ~ニカワールドは底知れぬ!~ 二階堂高嗣沼にどっぷりブログ

☆ある日突然キスマイに堕ちた!!☆ ~ニカワールドは底知れぬ!~ 二階堂高嗣沼にどっぷりブログ

学生時代以来ジャニーズから離れていたのがある日突然全く興味のなかったキスマイに心を奪われました! 溢れ出る想いをここで呟きます♪♪
6人が大好きです☆
でもちょとだけ、いや、だいぶニカびいきなブログです(〃∀〃)





こんにちは!

キスマイ京セラドーム2日参戦してきました!

おなじみミツ担と行ってまいりましたよ~。ミツ担はミツがいなくなったんでキンチョーせずリラックスしてライブに参戦するだろうと思ってたんですが、それがそれがガッツリミツ担の心を掴んだメンバーがおりました!さぁ誰だ!?(引っ張るw)


⚠️ネタバレあります


メンステセットがおうちのリビング仕様ですんごく可愛い!!テレビあり(これがメインモニター)ラジカセありDVDレコーダーあり冷蔵庫あり電子レンジありコンセントあり洗濯機あり本棚あり!Yummyみたいなポップな色合いで見ただけでワクワクするセットでした。


☆OP映像は6人が勇者になりゲームの世界で敵と戦う的な。壮大だし今回のOvertureとマッチしすぎてました。 いつもOP映像ではメンバー紹介的な感じで1人1人アップで映っていくのでその度に会場から「キャーーーーーー!♡」と悲鳴があがるのですが、今回どこでキャーを言えばいいのかタイミングが分からず黙ったまま見入ってました!(笑)

ただしかし!唯一たいぴーが映った時だけは会場が湧きます。これ2日目もでした。たいぴーの時はたぶん音と映像が合っててキャーのタイミングが分かりやすいからかな?プラス乗馬も合わさってカッコ良さ倍増!

ちなみに二力は仮面をかぶってるので(目だけ隠れる舞踏会みたいな)思わず「カッコイイ!」と言いましたが仮面取った時の方が数百倍カッコ良いので「カッコ良い!」を言うタイミング間違えましたw
(それを聞いてミツ担が爆笑してた)



☆Loved  One
メンステセットにあるDVDレコーダーのディスクのトレイが開くとテレビから6人登場!(ゲームの世界から出てきたよ!的な!!) 
6人それぞれいろんな場所に散らばり階段や滑り台を使って降りてくる。  かわゆい!!♡♡
衣装もバラバラ。二力はハンチング(あちゃー)。
今回は14人のダンサーさんが付いてくれてます!

ここで先にお知らせです。
大阪は高嗣の髪を1本も見てません。ただの1度も1秒も帽子ははずれませんでした(悲しみーーー)


☆Keep it 100

席が遠かったのでダンスをちゃんとは見られてませんがカッコ良さは間違いなし!
話がちょい変わりますがミツ担はライブの3日前ぐらいにアルバムを聴いたらしく、それは全然いいんですけど今回1人1人メンバーがプロデュースしている曲があると知り答え合わせをしたいと。なんとミツ担ノーヒントで全員正解するというキス担っぷりを発揮しました(すご)      

唯一Keep it 100とほしゆいをワッターと千ちゃんで迷っており
「100ってなんて読むの?」
「ハニット」
「ハニット!?ハニット!?」
「うん」
「じゃあ千ちゃんやわ(即答)」

てなわけでまだ立派なキス担でした


☆デビューから2013年ぐらいまでの懐かしメドレー
・キスウマイ(かな?トロッコ乗って3塁バクステ側いる時)二力はラップを噛み手を顔の前に立ててごめんなさいポーズ(笑)  

・運命ガール
全体的にみんな歌がフワフワ(初日感)。


新しい8000ペンラのスペシャルモードでみんなで真っ暗にしてから電気溜めて溜めて~~~~からのスペシャルモードON!

・Connecting!!
主にメンステ、ここから二力はハンチングからバケハに変わります。えーーーーっと衣装に合ってはいません(笑) (誰か気付いて!)衣装は素晴らしい!それは間違いない!

1日目二力の大事なラップ噛む
「ごめんなさいw」
うそん(笑)

・3D Girl
6人横並びでセグウェイに乗って登場!なんともシュールだけど人形感?ロボット感出ててなんか良かった。最後の「オレだけを~」を言っていく部分、今まで中心にミツがいたのが二力に変わってた。というのを終わってからミツ担に言われ気付く(笑)


・ほしゆい
女性ダンサーさんとコンビになって、歌ってるメンバーの周りで踊ってくれている感じで決して変な絡みはない。ダンサーさんの衣装などで曲の和の感じを出してくれています。
初日のほしゆい二力ラップはえーーっと結果同じラップを2回繰り返して歌ってました(初日はいろいろあるよ~笑)。  


・I  Miss  You
いつもより広めのセンステに細かい網目のあるパネル(LEDかな?)を円を作るように立てて並べる。(なんせ席が遠いもんで見えない)。   そのパネルにいろんな景色や部屋の中、スマホの画面や公衆電話などを映し出しキレイな演出でした。


・ここからガラッと変わりカモノバ!!
今までのお互い顔見合せての歌唱はなくそれぞれステージから散らばる。楽しい!
2日目は「ようこそ未来へ」が
ようこそ大阪ーー!!!
でした!

・からのHEART  BRAKER
今回バクステがない代わりにセンステからつながる円ステージと孤立している円ステージがありまして、クレーンで伸びるんだろうな、と思っていましたがだいぶ高い! フリハグのハグタイムのクレーンより高い!伸びる伸びるどんどん伸び~る。そしてまわ~る(怖)



自担の真顔タイムです(笑)  膝も伸ばせない、マイクと反対側の手はガッツリ柵を掴んでいる。
するとちょーーーど2番頭の二力の歌割りで二力玉のクレーンが接近致します。伸ばせば手が届く位置。Cが二力、Dが玉。

タッチを求める玉!vs絶対手を離せない二力w

かなりの高所でのやり取り(笑)

歌ってる途中で

「無理無理無理!玉、無理!!

会場爆笑www



とにかく会場がみんな「二力ちゃんがんばれ」となってます(笑)   ほんとHEART BRAKERは高所にいる自担をただただ見守る曲となりました(笑)



・Kiss魂
・WANNA BEEEE!!!

ワナビー終わりの「ドゥイナウドゥイナウドゥイナウドゥイナウドゥイナウドゥイナウドゥイナウ」
が面白すぎる(笑)


一旦おわり!

誰かインスタライブやってほしかったけど初日は反省点多めで無理だったのかな?笑
あ!大事なこと言うの忘れてた!
ただ今ミツ担絶賛デカ玉にハマり中!!!!!  お顔が丸くて可愛いのに体はデカくて二の腕太めのギャップ萌え♡終始ひたすら双眼鏡で覗いておりました。