ジブリを愛しすぎる男 横尾渉 | ☆ある日突然キスマイに堕ちた!!☆ ~ニカワールドは底知れぬ!~ 二階堂高嗣沼にどっぷりブログ

☆ある日突然キスマイに堕ちた!!☆ ~ニカワールドは底知れぬ!~ 二階堂高嗣沼にどっぷりブログ

学生時代以来ジャニーズから離れていたのがある日突然全く興味のなかったキスマイに心を奪われました! 溢れ出る想いをここで呟きます♪♪
6人が大好きです☆
でもちょとだけ、いや、だいぶニカびいきなブログです(〃∀〃)




昨日の今くらのジブリマニアが面白かった!!!
ジブリを愛しすぎる女の集まりにジブリマニアの我らがワッターがリーダー的な席に座ってる!!
なんて素晴らしい✨👏


可愛い。オーバーサイズシャツだけど背が高いから似合う。   (値段もさすが!)


よく見たらネクタイかと思ってたら違った。結び方可愛い。


ジブリでちゃんと見て記憶にあるのはトトロと千と千尋の神隠しだけなんです。魔女の宅急便もラピュタも見てるはずだけどほぼ記憶になくて。
トトロはセリフの間も覚えるぐらい子供の時に繰り返し見ましたし今でも大好きです。     うちの子供が小さい時に見せたらイマイチハマらず(おっかしいなー)ただただ私が泣いてるだけでした(笑)      昔は子供目線で見てたものが完全に親目線に変わってて泣ける泣ける。


千と千尋の神隠しの千尋がおにぎり食べるシーンも泣けました。淋しさとかキンチョーで気を張り詰めてたのがおにぎりで一気に気が緩んで溢れ出ちゃったシーンです🍙泣


1回今くら最後まで見たあとワッター見たくてもう1回見たんです。  で、所々ワッター以外の所をパッパッと早送りしてたんですけど止まるたびにほとんどワッター喋ってて。ほんとこの回ジブリマニア女子を差し置いて完全にワッターの回でサッシーも驚いてたほど(笑)

サッシーが「こんなに喋る横尾さん初めて見た」と言ってました。笑
UTAGE!では3人が喋ってくれるんで、と。

ジブリ飯をワッターが再現!美味しそう~

ゲド戦記の赤いスープ。オシャレでステキに仕上がりました!これは嬉しいよねワッター。


ちゃんと見てないジブリ作品たくさんあるので見たくなりました。   
子供の時に母と弟とおもひでぽろぽろを映画館に見に行ったんです。小学校5年生の女の子が主人公なんですけど小5なので生理の話が出てくるんですね。そしたら弟が
「生理ってなにーーー?生理ってなにーーーー?」
とでっかい声で母に聞き映画館に響き渡った、という思い出があります。
私の中でおもひでぽろぽろはその記憶しかありません。笑(ストーリー記憶ゼロ)    大人になってから見るとまた違うでしょね。 
今くらでやってた魔女の宅急便のお父さんの高い高いのシーンも初めて見たのに一瞬で涙ぐみました(ゆるゆる涙腺)         


ワッターがジブリ愛を語れる場がどんどん増えてきて嬉しいです。ジブリ男子代表ですね。


では(*´∀`)ノ



耳をすませばの背景美術を担当した井上直久さんとのコラボ、ワッターのソロ曲はこちら✨




こちらもシレッと。



そしてこちらも♡