諦めの先にあるもの | あまのブログ

あまのブログ

過去、摂食障害/心的外傷ストレス障害/不安神経症/社会不安症/物質関連障害/グレーゾーンASD

微かな願いは、「この人生で良かった」と感じれること

心情的な部分を綴っており
苦手な方は、回れ右でお願いします

メッセージ大歓迎

好きなこと やりたい事
挑戦したいこと
夢…(年齢制限あり、厳しい)
ずっと、長く、前から、
そういうものが、自分の中に、幾つもある(就職関係ではなく)

生活していても、頭の片隅にあり 忘れたことはない

現実は、体調や心の安定を、優先せざるを得ない生活

何も余裕のない ギリギリ生活
しんどいのが、当たり前

ふと、無性に、悲しくなる

誰かに、何かを言われたわけでもない
現実を冷静にみると

考えていることは
非常に厳しく、困難だと

特に、この5、6年は、
夢のために
今の自分にできること
フルに考え あれこれ
力を尽くしてきた
もう、倒れ込みたいくらい、へとへとだ

なかなか、自分の望む方向にはいかず 圧倒される

体調は、コントロールできないもの

その果て、今後の人生を
悲観する

やりたい事が出来ず
不自由なのは事実

不自由🟰不幸なのか?
それは違うな…
でも、そう感じる時も、
結構、ある

やりたいことを
何でもできる人生に憧れてるのではなく

自分の人生を考えた時
、心から素直に、正直に
やってみたいこと…
望む形にならない

夢…挑戦できる土俵にも、
立てない

朝起きて、目が覚める 
悲しい 辛い 
寝ている時も、悪い夢を見る。時間だけが、刻々と去る。焦り、泣きたい気持ちだ。

なかなか、元気に考えるエネルギーがないけれど

今までの人生
体力も精神力も使い切ってしまった

もう…誰からも責められたくない
否定されたくない
誰かの言葉に、振り回されたくない

自分の心に、沿って生きていく
素直に、生きてみたい


でも、まだ、それが、
分からない

希望をもって、書くとすると、まだ、やり残したこと、いっぱいあるはずなんだ

自分の人生を回収したいんだ

不安は…付いてくるだろう

不安はいつも、隣り合わせ
薄まったり、強まったり
天気と同じ

安心感は、自分の症状的に、生きてる限り
一生、感じられないだろう

スッキリした気分の日があると良い
でも、不安のない日は、ない

不安を消そうとするほど、余計、苦しくなり、翻弄される。。
もう、痛いほど、経験している

これからも、その不安を
抱えて、生きていかなければならない
まだ、覚悟の途中

人生を…楽しめるようになれる日は、くるのかな?

人生、楽しんでいる自分って…どんな感じだ?
、、想像できない(長生きは嫌だ。)
楽しめたら…いいね。

でも、先の自分が
後悔しないような日々を
送れますように

頼りないが、そう思える勇気が、持てるといい

落ちてるので
自分を励ます意味でも、、ブログ、書いてみた。

読んで頂いた人、ありがとう。

更新頻度、少ないけれど、元気で、お過ごしください🌻

また、更新したいです!