続けてのご訪問ありがとうございます!
1️⃣ 前記事の続きです。
 
坂を歩いてのぼって🚶‍♀️、駐輪場に戻り、再び、サイクリングです🚲️
 
「三段の滝」エリアを過ぎ、「頭首工」へ向かう遊歩道を行きます。
「三段の滝」付近から、ついに、ウィンドサーフィンを発見したことをお伝えしましたね。
 
この遊歩道から、よく見えます目
 
ぼかしをいれようかと迷いましたが、いっぱいに拡大してもぼけていたので、そのままとさせていただきました。
なんの写真かわからなくなってしまうかなと思いまして。心当たりのある方、すみません・・・。
 
ついにウィンドサーフィン⛵をみることができて感動です!😂
 
 
 
見入ってしまいました!
ストーカーみたいポーン ですね・・・・(笑)
 
 
 
↓↓この写真が気に入っています。
名づけて「大山とウィンドサーフィン」✨✨
 
 ★六月にウィンドサーフィンみましたよ。
数が増えてます
クリックしてね!▷▶6月 相模川①
(2023/7/11追記)
 
 
 
今度は、対岸にいってみてみたいです。(近すぎて⛵写真撮影🆖は難しいですね)

 

★対岸の猿ケ島に渡って、ウインドサーフィンみましたよ~。

クリックしてね!▷▶“猿ヶ島ビーチ” 《※あらいその隣接地区》

(2024/7/12追記)

 
 
 
 
わたしは海が大好き💕なのですが、遠くて気軽にいけません。ここで海気分🏖️を味わえたら嬉しいです。
 
欲をいえば、砂浜⛱️だったら嬉しいなぁ。
 
「えっ?川に砂浜ですって?なにを言ってるんだ!プンプン
という声が聞こえてきそうです。
 
それが、あるんです⤵︎ ︎
大阪ふれあいの水辺」のクチコミの写真をみてくださいね。
旧淀川🏞️に砂浜⛱️をつくるとは、すごいですねぇぇ。
水質は、相模川のほうがよいと思うので、ここにも作ってほしいです。流れの速さがちがうのかもしれませんね・・。
 
 
確か「パリ」✈️の セーヌ川に砂浜がありましたね。

「セーヌ川 ポンピドゥー河岸」「ラ・ヴィレット貯水池」

と検索すると、出てきますよ~。夏限定でビーチになります。川の水辺はコンクリートですが、遊歩道の内側がビーチ⛱️になります。これなら、猿ケ島(相模川)でできないかなぁ。人間の数がちがうっていうことかな。

 
・・・話それましたm(__)m
 
こちらの写真、”子抱き大山”が、わりとはっきりしてますね。
「子抱き大山」については、⤵︎ ︎

クリックしてね!▷▶「子抱き大山」?? (12月)

の記事をご覧くださいませ。
 
 
この遊歩道はベンチ🪑もあって、好きです。適度に人通りがあります🚶🏃🚴
下の地図でいうと、磯部城跡近くの、「デイサービス」の前あたりでしょうか。
 
 
 
「磯部頭首工」をすぎて、「芝桜の堤🌸」に来ました。
 
途中、寄り道をして、
夕方、川沿い🏞️を通って帰りました。
この写真は、「」篇
の記事にも出ているので、二回目✌️の掲載です。
⤴︎︎︎あと少し太陽晴れが、ずれていれば、「ダイヤモンド大山」💎✨になったかなぁって、ぼやいてます。
 
この日は素晴らしい天気でした!
 
 
 
・・・では、
2️⃣ 1月の残りの相模川の写真をここからお届けします。
全部同じ日に撮りました。
 
以下二つの写真は、二回目✌️の登場です。
クリックしてね!▷▶相模川左岸・右岸幹線用水路
の記事に出ています。
 

 

 

 
の説明については⤴︎︎︎の記事をご覧下さいませ。
 
 
 
磯部頭首工公園そばの、
磯部取水口」です。こちらについても⤴︎︎︎の記事をご覧くださいませ。
 
「磯部堰成り 相模野潤う」とかいてあります。
 
↓ こちらの写真は、初めて掲載します。
大山と丹沢連峰です⛰️⛰️
「芝桜の堤」から撮っています。上には桜の幹がみえます。
春になったら、綺麗でしょうね・・・。(この記事を書いている時点では、すでに終わっていますが・・)

ただいま、ゴールデンウィーク真っ只中。(◀️連休中にこの記事を書きました)
連休中にまとめて、記事をかいてます。少しずつ上げたいと思います。
行楽地に出かけられませんが、まとめてかいていると、あらいそ地区をサイクリングやウォーキングしている錯覚に陥ります(少し大げさでき)。行楽気分🎵を味わえて、楽しいひと時です。
しかも、今日は、大阪にまでいってしまいましたね(笑)。
 
お付き合いありがとうございました。