こんばんは。
 
今日は蒸し暑い一日でした。これから、さらに暑い夏がくると思うと気が滅入りますね・・・スター
夏といえば、海!やしの木
私は、海を眺めているのも入るのも好きな人間なので、海の近くに住んでいる人が羨ましいです。
 
・・・えっ?、あらいその近くにもありますよって??びっくり
 
そう、私が勝手に猿ケ島ビーチと呼んでいる場所があります。
といっても、いままで対岸から眺めていた目だけで、想像の域にある場所でした。
前回の記事で、「いってみたいところは行った」とかきましたが、ここが残っていました。
(そして、行きたいところが更にもう一箇所)
 
5月下旬のある日、その場所にいってみました🚲
 
 
まず、いつもの駐輪場から対岸に渡ります。(「自転車チェック」も兼ねてきました)
座架依橋です⤵︎ ︎
大山もよくみえます。
 
厚木市に上陸しました~ウインク
 
対岸から眺めるあらいそ目 の景色をたのしみます♪
 
磯部床止めです⤵︎ ︎

 
⤵︎ ︎こちらは、磯部頭首工です。

いつもと違う景色で新鮮です。

 

・・・さあ、到着!

正直、海とはいえませんが、まるで湖です⛴

 
なぜ、「ビーチ」というかというと・・・
 
ここは「マリンスポーツ⚓」の楽しめるところだからです。
岸をみるとちっとも、「ビーチ」ではありませんが、そこは見逃してくださいもやもや
海だといいなぁという願望のこもった名前なのです・・・。(意味がわからん・・?)
 
⤴︎︎︎ ここは、ウインドサーフィン⛵が盛んな場所です。(勝手に撮ってすみません、拡大しても顔はみえません・・m(_ _)m)
 
川にあるビーチといえば、
にでてくる大阪の「川にある砂浜」=「大阪ふれあいの水辺・桜ノ宮ビーチ」。これなら、ビーチ🌴といえますね?
 
 
 
左(上流)に目をやると、中洲が。

 
 

なんか雰囲気があります。

釣り🎣も楽しめますし・・・

 
ウインドサーフィンも楽しめます。
あ、さっきもいいましたね・・・。

 
Youtubeをみると、
SUP(サップ)も楽しんでいる様子をみることができます。

 
⤵︎ ︎木が沈んでいる・・・。台風のときにながれたのでしょうか?自然の力は偉大なり波

 

 

 
⤵︎ ︎対岸は、三段の滝方面です。

 
Uターンして戻りましょう🔙


 

水辺はきもち良いですねぇ。日焼けしそぅ・・・✨
 
では、帰りましょう~🚲
 
昭和橋をわたってます♬.*゚
 
相模原市にもどりました!
カインズに寄って、休憩をし、三段の滝、頭首工、磯部床止めをとおり、帰りました。
帰りは、下流にむかっていますし、見慣れた路なのでわりと楽な感じがしました♫
 
次回は、自転車で海老名に行こうと計画しています。
坂がないので距離のわりには意外と楽にいけると思います。
・・・といっても、体力のない私は往復の前に一泊します(笑)
それが、ラストあらいそツーリング🚲(海老名はあらいそではありませんが、出発があらいそなので・・)
になる予定です。
 
ご訪問ありがとうございましたm(_ _)m
 
 
●最後に地図を⤵︎ ︎ 「猿ケ島野球場」向かいから川に下ります。