世の中はゴールデンウィークですね・・・。

 

今日は、12月の「」の写真を一気に🚅💨(一記事にまとめて)あげようと思っていたのですが、

今回は 大山 ⛰️だけ抜き出して、ほかは別の記事にしました。

のこりの分は、このあとupします。

 

タイトルにあるように、大山をながめていたら目子抱き大山に見えてきました。

 

12月4日 16時台です。

相模川の堤から撮りました。同じ時にとった写真は、「」篇で上げますね。

 ●上げました! クリックしてね!▷▶ 12月の相模川(頭首工の上流、下流) 2023/5/9加筆

⤴︎︎︎は、拡大しているから、「子抱き」状態かどうか、なんとかわかりますが、肉眼ではぼやけて見えて、

気のせいかな??と思いました。

それで、今度晴れたら、確認するぞ!と決意しました・・・。

 

同じ日にとった写真は、ほかにもあります。

クリックしてね!▷12月の丹沢山系の眺め の記事をご覧下さい。(12月4日のところをご覧下さい)23/5/4加筆

 

ちなみに、この「子抱き」は、「子抱き富士🗻」から思いつきました。

精進湖からみる富士山の写真(無料の)をさがしたのですが、面倒になり、絵を書きました。

 

うわぁ、恥ずかしい・・・。アセアセ

 

写真をみたほうがいいです!⤵︎ ︎

⤵︎ ︎グーグルマップの「子抱き富士ビューポイント🗻」のクチコミをクリックすると、きれいな写真がでてきますよ。

 

 

晴れた☀ので、写真を撮ってみました。12日のお昼頃です。

こちらのほうがぼけているかも?もやもや

 

同じ日にとった写真は、ほかにもあります。

クリックしてね!▷12月の丹沢山系の眺め の記事をご覧下さい。(12月12日のところをご覧ください)23/5/4加筆

 

 

 

最後に、

12月20日 13時台です✨

これで、「子抱き大山」は見間違えではないことがわかりました・・・。

 

この日はとてもいい天気☀でした!同じ日にとった山波の写真が一枚あります。

次回の記事になります。⤵︎ ︎

 

クリックしてね!▷12月の丹沢山系の眺め の記事をご覧下さい。(12月20日のところをご覧下さい) 23/5/4加筆

 

追記:クリックしてね!▷ 1月 相模川(前半は前記事続き=ウインドサーフィン) の記事にも、「子抱き大山」のいい写真があります!(23/5/9 加筆)

 

 

さて、この「子」ハイハイにあたる山はどこになるのでしょう??

Googleマップの地形図でみてみました!

 

下(相模川そばの)にあるい印は、一番上の写真をとった大体の場所です。

そこから、大山🏔をのぞむとこんな感じ。⤵︎ ︎

鐘ヶ嶽」というところだと思いましたが、皆様はどのあたりだと思われたでしょうか??

 

ついでに、「鐘ヶ嶽」のクチコミはこちら⤵︎ ︎⤵︎ ︎

 

12月から、大山をみるたびに、この「子ハイハイ」は、どこなんだろう?と思っていましたが、
ついにわかってうれしい🎶のでありました。。。(間違っているかもしれませんが・・)
暇だなぁ~という声が聞こえてきそうです・・・(時間たくさんあります)
 
お付き合いくださいまして、ありがとうございましたm(_ _)m
つづけて、12月の山並みの写真をupしますね。
 
 
⤵︎ ︎
追記:
この記事↑の写真は、2022年12月ですが、翌々年の2月下旬のある日、海老名駅から大山方面を望むと、こんな風景になっていて、写真を撮りました。
これをみると、”子”がたくさん ハイハイハイハイ
 
あらいそからみえる「子ハイハイ」はどれなんだろうと、わけがわからなくなってしまいました・・・・もやもや
                                      ~2024/4/26 追記