エスコンでコナン謎解き | 帰還せよ

帰還せよ

メインブログ、”スターゲイトSG-5”の裏側を紹介します

 
なんと、まだGWの話が終わっていません
 
今回は5月5日の話です
 
エスコンで「STVアニメ祭り」というGWイベントをやっていたので行ってきました
 
 
マンホールもファイターズ仕様
 
 
 
 
エスコンに向かって歩いている時、あることに気づきました
 
道路がきれいになっていたのです
 
どういうことかというと、4月に歩いた時は、雪の下から出てきた砂で汚かったんです
 
冬の間に滑り止めの砂をまくので、それが春になるといっぺんに出てくるんですよね
 
 
これが、4月の歩道の様子です(滑り止めの砂で汚くなっています)
 
 
 
しかし、今回見たらこう。砂が横に移動されていました
 
 
 
ちゃんと掃除してくれたんですね、ありがとうございます
 
きれいだったので、よい気分になりました
 
 
 
5月のエスコン
 
 
 
 
 
中に入ると、自衛隊の音楽隊が演奏している最中でした
 
 
 
 
はじめてバックネット裏の席に行ってみました
 
椅子が広くて立派でフカフカで、ミニテーブルまでついていました
 
通路も広くて快適です
 
 
 
ここは高価で豪華なテーブル席(入れない)
 
 
 
 
今回のお目当ては、コナンの謎解きでした
 
 
 
キットを買って開始です
 
 
 
エスコンの内部を歩き回って謎を探して解きます
 
 
 
 
よく見ると、フィールドにたくさんの人が入っていました
 
一部開放しているようです
 
せっかくなので行ってみました
 
 
 
ここはバッターズアイラウンジ。バッターズアイってなんだろう?
 
 
 
フィールドに来ました
 
芝生の中には入れません
 
 
 
広ーい
 
 
 
芝が気持ちよさそう。赤い土は転んだら痛そう
 
 
 
周りの壁は、コンクリートに見えたけど触ったら柔らかい材質でした
 
これなら当たっても安心ですね
 
 
 
 
普段入れるのかどうかよくわからない、「そらとしば」の上にも行きました
 
ここで作っているビールを飲みながら観戦できるそうです
 
 
 
 
ところどころに置いてある謎
 
 
 
謎解きをしながら歩き回り、無事に解答を手に入れてカードをもらいました
 
レベルは易しい方でした
 
 
 
 
ルパン三世展や、転スラ展などもありました
 
 
 
 
試合のある日の飲食店はどこも激混みでうんざりしますが、この日は余裕がありました
 
新しくできたえふたんカフェも空いていました
 
 
 
せっかくなのでえふたんアイスを買いました。溶けないアイスだそうです
 
 
 
えふたんアイスの最初の感想は、持つ棒の部分が短すぎ!でした
 
指先でしか持つことができず、非力な私にはアイスが重たくてとてもつらかったです
 
溶けないアイスの食感は、蒟蒻アイスの食感と同じでした
 
 
 
普段は行かないフードコートにも入ってみました
 
見本の写真とは全然違うホットドッグが出てきました
 
シャウエッセンはジューシーで美味しかったです
 
 
 
 
こうして、エスコンの普段は行けないところを満喫して帰ってきました
 
いつもより混んでいなかったおかげです
 
帰りは外のパン屋さん(トリュフベーカリー)でパンを買いました
 
たくさん歩いたので健康にもよさそうです
 
でも、エスコンまで往復1時間歩くのがつらかったです