雪の量が全然違う平取ドライブ1 猫の店長がいるカフェ編 | 帰還せよ

帰還せよ

メインブログ、”スターゲイトSG-5”の裏側を紹介します

 
先週の話です
 
2月史上最高の暖気で雪がだいぶ減少したと思ったら、再び雪が積もり真っ白な景色に戻りました
 
 
 
とりあえず雪かき
 
 
 
 
雪かきをした後、お出かけしました
 
行き先は平取町です
 
平取町は日高の太平洋沿側にあります
 
うちからの距離は約90kmです
 
雪はずっと降り続いています
 
 
 
道路も何も見えん。ここどこ
 
 
 
 
ところで、北海道の中でも降雪量の多いところと少ないところがあります
 
基本的には日本海側は雪が多く太平洋側は少ないです
 
小樽や札幌は多いですが、千歳より南になると太平洋側になるので雪の量がぐんと少なくなります
 
 
千歳の北の方まで来ると、雪が急に少なくなりました
 
 
 
厚真まで来ると、さらに少なくなりました
 
 
 
 
厚真では、行きたいお店がありました
 
猫の店長がいるmomo・cafeです
 
 
 
ここは1年半前にも来たことがあります
 
店長はお店の真ん中でスヤスヤと眠っていました
 
 
 
触られるのが大好きな猫なので、触り放題です
 
 
 
もっとニャでて~
 
 
 
こちらのお店にはたくさん猫がいるのですが、ほとんどが巡回に出ているらしく2匹の姿しか見えませんでした
 
もう1匹は手の届かないここにいました
 
どこがどうなってるの?
 
 
 
ここのお店は猫がいるだけでも最高なのですが、ケーキがとても美味しいです
 
前回来た時も美味しかったけど、今回も期待を裏切らない美味しさでした
 
 
 
カゴに入っていた猫ちゃんが起きました
 
こちらも触り放題です
 
ふわふわで柔らかかったです
 
 
 
猫ちゃんはかわいいしケーキは美味しいしで最高でした
 
また行きたいと思います
 
 
 
次回に続く