灼熱地獄道中記ミッション4 生き延びろ | 帰還せよ

帰還せよ

メインブログ、”スターゲイトSG-5”の裏側を紹介します

 

スチールドラゴンでの揺れで酔い、生死の境をさまよった私(そこまでではない)

 

しばらく経つと、私の具合がだいぶよくなりました

 

これなら、多少の物なら乗れそうです

 

乗り放題券を買ってあるので、何かには乗りたいところです

 

急流すべりならそんなにぐるぐるしないし、ジェットコースター的にまあまあスリルもあるしいいんじゃないか、ということになり二人で乗りました

 

 

 

↓これがシュート・ザ・シュートという急流すべり(スリル☆☆☆)

 

めちゃめちゃ水を浴びるので、ぬれたくない人はポンチョを着ます

 

かなりのスピードで水面に落ちるので、たくさん水が飛びます

 

 

 

上に上がった水は、一瞬の間を置いて大量に上から降ってきます

 

 

 

これは、そんなに酔わずにすみました(減速加速でちょっと酔った)

 

ポンチョを着ていたのでそんなにぬれませんでしたが、上から降ってくる水の勢いがすごかったです

 

ポンチョを着なかった勇者はあとでシャツを絞っていました

 

 

 

↓動画。見ていると気持ちがいいです

 

 

 

 

この日は暑かったせいか、あまり混んでいませんでした

 

人気のアトラクション以外は待たずに乗れる感じでした

 

こんな暑い日に一日中遊園地で遊ぶなんてどうかしていますよね

 

 

↓Rが乗ったアクロバット(スリル☆☆☆☆)

 

 

 

↓動画

 

 

 
 
↓Rだけ乗ったスペースショット(スリル☆☆☆)
 
 
 
動画

 

 

 
 
かき氷はみるみる溶けて、5分くらいで液体に戻りました
 
 
 
 
だいぶ夕方になり、急流すべりでの酔いが少しおさまってきました
 
私はまだ2つしか乗っていません
 
最後に、フリーフォールに乗ることにしました
 
多分これで(酔い的に)最後です
 
本当は白鯨にもあれにもこれにも再スチールドラゴンにも乗りたかったんですけどね
 
おそらく私はもう一生スチールドラゴンには乗れないことでしょう(酔うので)
 
 
 
フリーフォールは高いところから完全に自由落下で落ちるシンプルかつ最強絶叫系コースターです
 
15年くらい前に北海道のルスツ遊園地で一度乗ったことがあります
 
これはすごいスリルがあります
 
その後何度かルスツ遊園地に行ったものの、いつもフリーフォールは運休でした
 
また乗りたいな~、と思っていましたが、ここでやっと出会いました
 
これはぜひ乗らなければ(^▽^)
 
これは結構な速さで45mほど上に上がり、一度前に出ます
 
そしてそこから一気に落ちます
 
足元は網になっていて真下が見えます
 
落ちる時は無重力感を味わえます
 
Rは今まで乗ったことがないので初挑戦です
 
 
↓フリーフォール(スリル☆☆☆☆☆)
 
 
 
高さ45mから下を見るとかなり高いです
 
一番上に着いた時は「ヤバい、ヤバい」と二人で言っていました
 
上に着いて前に出る時、ガタンという音とともに一度衝撃が来ました
 
そして落下
 
すごいスピードの重力加速度を味わえて面白かったです(^o^)/
 
ただ、ガタンという衝撃と、重力加速度MAXからの急減速で頭痛が始まりました
 
そしてちょっと酔いました(^_^;)
 
ぐるぐる以外にも、ガタガタや減速加速でも酔うようです(なんにも乗れないね)
 
 
↓動画。これに乗っていた人達は出発時からキャーキャー言っていました

 

 

 
 
紹介した以外にもRはたくさんの乗り物に乗っていました
 
たくさんあるジェットコースターには全部乗ったと思います
 
私が前回の大失敗の原因となった160人乗りジャンボバイキングも楽しそうでした
 
最後に、Rがもう一度スチールドラゴン2000に乗ることにしました
 
私はもちろん乗れないので、下からビデオを撮ることにしました
 
しばらくすると、フリーフォール誘発の頭痛はおさまりました
 
 
高さ100m。下から見るととても高いです(上から見ても高いです)
 

 
 
↓動画。全長約2500mあるので編集してあります

 

 

 

 

こうして、十分満喫したナガシマスパーランドの二日間が終わりました

 

暑い日だったせいか、あまり混んでいなくてよかったです

 

私は途中何度か危ない状態になりましたが(酔いで)、なんとか回復して熱中症にもならずにすみました

 

出発前から、この日は果たして生き延びられるのか、とずっと心配でしたが、無事生還することができてよかったです

 

 

 

今回Rと私が乗ったアトラクションをいくつか動画にしました↓↓

 

 

 

 

夜は近くのSAにあったレストランへ

 

Rは茶そばとあさりご飯のセット

 
 
 
私ははまぐりフライとトンテキの入った贅沢盛りランチ
 
 
 
 
次回、最終日に続きます