灼熱地獄道中記ミッション3 死ぬな | 帰還せよ

帰還せよ

メインブログ、”スターゲイトSG-5”の裏側を紹介します

 

名古屋3日目(正確には三重県にいます)
 
ナガシマスパーランドの遊園地へ行きます
 
 
この時の乗り物をまとめた動画はこちら

 

 

 

 
曇ってほしいと願っていましたが、ちゃんと快晴でした
 
気温は37度
 
道産子は快晴の37度の中で一日過ごすことができるのでしょうか
 
熱中症も怖いけど、乗り物酔いのひどい私にも乗れる乗り物があるのでしょうか
 
朝起きた時からちょっとめまいがしているのですが、大丈夫なんでしょうか
 
超不安を抱えながら、開園と同時くらいに遊園地に入りました
 
 
 
 
Rは全部のジェットコースターに乗ると意気込んでいました
 
私はとりあえずスチールドラゴン2000という超スリル大のジェットコースターにだけは絶対乗ろうと思っていました
 
前回乗った時は、とてもスリルがあって楽しかったけど酔いました
 
スチールドラゴンでどのくらい酔うかがその後の行動に大きな影響を及ぼします
 
なるべく楽しむために、酔い止めをしっかり飲みました
 
人気の乗り物なので、混む前に乗っておいた方がよさそうです
 
 
 
その前に、Rが嵐というジェットコースター(スリル☆☆☆☆☆)に乗りました
 
 
 
ぐるんぐるん回転しながら落下したりするので、自分が今どこにいてどこを向いているのか全然わからないそうです
 
 
↓動画
 

 

 
 
次はお待ちかねのスチールドラゴン(☆☆☆☆☆)に行きました
 
生で見るととても巨大で迫力があります
 
 
 
これは私が今までに乗ったジェットコースターの中で一番スリルがあって楽しかった物です
 
前回は90分並びましたが、今回はどうでしょうか
 
行ってみると、前に比べると全然人が少なかったです
 
並んでいたのは20~30分でしょうか
 
久しぶりなので緊張します
 
ちょっと恐怖心さえ芽生えています
 
絶叫系大好き人間だったのに、歳を取ると弱くなるのでしょうか
 
どんなジェットコースターかというのは、スチールドラゴンからの乗車目線動画を見つけましたので、こちらをぜひどうぞ
 
(動画拝借)

 

 

 
 
さてスチールドラゴンに実際に乗ってみたところ、前に一度乗っただけあってスリル的には全然大丈夫でした
 
落ちる時は余裕さえありました
 
しかし、超スピードと激しい揺れと、落下からの上昇による3Gと、急降下による無重力状態の繰り返しで、序盤から早々に酔ってしまいました
 
最後の方はこみ上げてくる物があってヤバかったです
 
うう、具合悪い・・・
 
酔い止め飲んだのに・・・
 
もう私にはジェットコースターは無理なのかもしれません(酔うから)
 
スチールドラゴン、好きなのに・・・うぷ
 
元々私は無理だとは思っていたけど、白鯨というジェットコースターはRだけ行ってもらうことにしました
 
私は下から見ていることにします
 
 
↓これが人気の白鯨(スリル☆☆☆☆☆)
 
(画像拝借)
 
 
 
Rが白鯨の列に並んでいる間、私はトイレに行きました
 
具合も悪いし、朝からお腹の調子も悪いのです
 
他には涼しく休める場所がほとんどありませんでしたが、トイレだけは冷房が入っていました
 
とても体調が悪かったので、トイレのフタの上にしばらく座っていました
 
吐いた方がいいのか、吐かない方がいいのかもうわかりません
 
横になりたいけど、なれる場所がない・・・
 
ホテルに帰って寝たいくらいですが、帰ってしまったらせっかく来たRが楽しめません
 
Rのためにもなんとかがんばらないと
 
その間も変な汗がダラダラ流れてきます
 
尋常じゃない量の汗が、普段は出ないところから流れ出てきます
 
冷や汗なのか暑いからかく汗なのかもはやわかりません
 
これは酔ったせいなのでしょうか
 
いつの間にか時間が経ち気温もだいぶ上がってきていましたが、もしかすると熱中症でしょうか
 
それとも、朝からちょっと体調が悪かったので何かの病気でしょうか
 
白鯨が結構混んでいたので、Rが戻ってくるまで40分くらいかかったと思います
 
ホメオパシー片手に必死に自分を立て直し、なんとかトイレから出てくるとRがちょうど戻ってくるところでした
 
もうお昼だったので、とりあえずレストランに入って休むことにしました
 
 
ジャンボオムライスを二人でシェア
 
 
 
 
休んでいると、だいぶ体調がよくなってきました
 
あきらかに回復に向かっています
 
どうやら、体調不良の主原因は乗り物酔いだったようです
 
酔う体質がうらめしい
 
 
 

Rは片っ端からいろいろな乗り物に乗っていました

 

全部制覇する勢いです

 

 

 

↓これはスターフライヤーという空中ブランコ(スリル☆☆☆)

 

約47m上空を最高速度51km/hで回転するそうです

 
 
 
動画はこちら↓
 
結構な高さで回っていました

 

 

 
 
↓ジャイアントフリスビー(スリル☆☆☆☆)
 
 
 
40人乗りの円盤がぐるぐる回りながらブランコのようにスイングします
 

 

 

↓動画ではすごい迫力なのが分かりますのでぜひ見てください

 

 

 

 

私も酔わない体質だったら乗りたかったんですけどね

 

ああ乗り放題券がもったいない

 

まだまだたくさん紹介するものがありますので、次回に続きます~