卓球とR | 帰還せよ

帰還せよ

メインブログ、”スターゲイトSG-5”の裏側を紹介します

 

先月のことですが、たまにはスポーツを、ということでパパとRと3人で数年ぶりに体育館へ行ってきました

 

卓球とバドミントンの用意をして行きましたが、最後まで卓球だけをやりました

 

Rは小さい時からずっとバスケをしていて、卓球はしたことがありません

 

が、なぜかセンスはよく、するどい球を打ち返してきます

 

 

 

 

しかし打ち方などは自己流なので、いろいろな練習をすることにしました

 

まずは苦手なバックの練習です

 

飲み込みはよいのである程度打ち返せるようになりましたが、ちゃんとやろうと思うとくずれてくるようです

 

 

だんだん変なフォームになるR

 

 

 

 

それから、カットの練習もしました

 

卓球といえばカットです

 

これが打てないと試合になりません(でるのか?)

 

カットは慣れるまでしばらくかかりますが、毎日練習するわけではないので全く身に付かないことでしょう

 

 

なぜか飛んでるけどカットの練習

 

 

 

 

超久しぶりに卓球をしましたが、楽しかったです

 

以前卓球の大会に出ることになり練習をしたことがありますが、4年も前のことなんですね

 

 

 

もちろん、当時一生懸命覚えた技などはすっかり忘れてしまいました

 

月日の流れるのは速いものです

 

非力で動きが鈍いけどスポーツは大好きな私

 

体を動かすのは楽しいので、機会があればまた体育館へ行こうと思います