Aと歌 | 帰還せよ

帰還せよ

メインブログ、”スターゲイトSG-5”の裏側を紹介します

 

みんなそうかもしれませんが、Aはよく歌を歌います

 

ちょっと他と違うのは、だんだん私に向かってくるというところです

 

最初は鼻歌程度で始まることがほとんどですが、のってくると声が大きくなってきます

 

もっとのってくると直立不動の体勢になってきます

 

さらにのってくると直立不動の体勢で私に向かって歌をぶつけてきます

 

マックスになると大声で近づいてきます

 

歌詞やメロディがうろ覚えでも自信満々で歌います

 

延々と続いて終わりません

 

私が別の部屋でパソコンに向かって仕事をしていても、私の斜め後ろで大音量で歌い続けます

 

超うるさいのですが、小さい子どもが気持ちよく歌っている時に「うるさい」と言うと傷つけてしまうだろうな、という20年以上前から身に染みついた習慣によって、じっと耐えてしまいます

 

黙っていればそのうち終わるだろうと思って無心で仕事を続けます

 

 

 

ある日、数十分耐えたところで、Aが部屋を出ていきました

 

やっと静かになった・・・

 

と思ったら

 

 

マイクを持って戻ってきた(゜□゜)

 

 

おもちゃのマイクですが、音が響くような構造をしているので、前より声が大きくなりました

 

それから数分耐え、ついに・・・

 

 

 

「うるさいヽ(`Д´)ノ」

 

 

 

 

結局

 

言うという