茨城~東京 | 帰還せよ

帰還せよ

メインブログ、”スターゲイトSG-5”の裏側を紹介します


暑い・・・・・・


暑過ぎる!


なんで毎日天気がいいの~ヽ(;´Д`)ノ


お願いだから雲をください!


私の住んでる町より太陽の高度が高いんですよ


これじゃ日陰ができません(>_<)




あ、いきなり愚痴から始めてすみません


いや、愚痴じゃないんですよ


いつもと違う非日常を堪能できて幸せ♪


と言いたいわけです ←


というわけで今日も旅の報告です


ちなみにこの報告はリアルタイムではありません


一旦書き始めるとなぜかどんどん長くなってしまうという怪現象によって日にちがずれ込んでいます


実際はもっと南にいるのでよろしく(*^▽^*)




さて、茨城から常磐自動車道を通って東京入りした後はあえて首都高へと突入しました


めっちゃやたらと入り組んだ首都高


実は以前から走ってみたかったのです


駒場の東大に用事があったので渋谷を目指します


今回使ったルートは、


常磐道→三郷Jct→小菅Jct→葛西Jct→有明Jct→レインボーブリッジ→芝浦Jct→浜崎橋Jct→一の橋Jct→谷町Jct→渋谷


というコースです


なぜなら単純にレインボーブリッジを通りたかったから(笑)


もう早い早い


東京はどこへ行くにも距離があまりないので、信号さえなければあっという間ですよね(^O^)


しかも川の上に道路があったり、海の上を通ったり、両側に高層ビルがそびえ立っていたりと走っていてとっても気持ちがいいです♪



ここがたどり着いた駒場東大


帰還せよ-100912_1445301.jpg



なぜこの日東大へ行くことになったのかは帰ってから詳しく書きますね~(^-^)/



まわりの住宅街で猫さん達発見(≧▽≦)


帰還せよ-100912_14514311.jpg



絶対毛皮暑いって・・・・・(・_・;)


帰還せよ-100912_14504511.jpg



その後は予定通り飛行機を見に城南島海浜公園へ行きました


離陸した飛行機がこの上にやってくるのです


公園にはキャンプ場もあって、飛行機を見に来る人達でにぎわっていました


羽田を離陸した飛行機が海を越えてこちらに向かってきます


これは携帯で撮ったものです


肉眼ではもっと大きく見えます


帰還せよ-100912_1608071.jpg



しばらく眺めていたのですが、


離陸した後の飛行機が見たいんじゃなくて、離陸する瞬間が見たいのだ


ということに気づき、羽田まで行っちゃいました(^∇^)


帰還せよ-100912_16345311.jpg



展望デッキに行ってみるとものすごい人の数でよく見えません


しかも暑いし


それになぜだか加速の迫力が伝わってきません


なんだか違うな~、と思い、ちょっとがっかり気味でした



ジャンボの離陸の瞬間ゲット♪


帰還せよ-100912_1644571.jpg




空港内のKIHACHIというお店に人が並んでいました


せっかくなのでキハチミルク(だったかな?)というのを食べてみました


ちょっと食べちゃったけど(^_^;)


帰還せよ-100912_1711041.jpg



美味しい~!(≧▽≦)


練乳の味がします


ヒットでした♪


北海道にもできないかな~



以上、暑い暑い東京の報告でした(^O^)/