日光~茨城 | 帰還せよ

帰還せよ

メインブログ、”スターゲイトSG-5”の裏側を紹介します


日光にはお土産を買うという目的があったのですが、それ以外よくわかっていませんでした


するとちょうどそこへ母からの電話が


私 「日光って何があるの?」


母 「東照宮が有名だよ」


私 「それってお寺?神社?」


母 「神社だよ」


歴史的な物一切にちょっと苦手意識を持っている私、神社やお寺にはさほど興味がありません


ここはパスだな・・・・


でも待てよ?


私 「古くからあるなら、パワースポットかもしれないよね?」


というわけで寄ってみることに決めました




お土産屋さんでは旅の話で盛り上がりとても親切にしてもらいました


北海道から来たというと驚いていましたが、そういえば半月前にも釧路から来た人がいる、と教えてくれました


その人はお父さんの形見の車で旅をしていたそうです


父と一緒に旅をしている気分がすると言っていたそうです


ただし車にエアコンがないとか・・・・(°□°)


半月前なら猛暑真っ盛りです


その中でエアコンがないとは、移動式サウナに乗って旅しているようなものじゃないですか


確かに釧路ではエアコンがなくても平気ですけどね


果たして大丈夫だったんでしょうか?




そして東照宮の前に来ると駐車場がたくさんありました


なにやら書かれています


『駐車料金500円』


高!!


お金払わないとパワー浴びられないんですか!?


ちゃんと500円分以上のパワーがあるんでしょうね?


3歳くらい若返るっていうなら喜んで払うけど、そんな保証どこにもないんでしょ??


行くのやめました(笑)




結局日光はあっという間に通過し、宇都宮へとやってきました


ここでは餃子を食べます♪


一度は来たかった「宇都宮みんみん」


私の名前じゃないですか(^∇^)


縁があるに違いありません


帰還せよ


ここで半ライス50円と餃子一人前240円を注文しました


帰還せよ


パリパリジューシーでおいしい~(*^▽^*)


安いし最高ですね♪




それから宇都宮市内で買い物をして(実はベルトを家に忘れてきていた)茨城へと向かいました


翌日はメインイベントのここ


帰還せよ



宇宙センターにやってきました(≧▽≦)


早速申し込んでいた見学ツアーに参加しました


家族連れやカップル、お友達同士などみんな何人かずつ参加している中、一人だけぽつりと静かに参加していましたが、見た目と裏腹に心の中はロマンでいっぱい(笑)


満足してまた茨城のお土産屋さんへと移動しました



途中のローソンで石のまねき猫発見!


帰還せよ


そして横手やきそばのランチパック発見!


帰還せよ


まあここは横手じゃないし、もしかしたら北海道でもどこでも売ってるのかもしれませんが、そんなことは思わないようにして食べてみました♪


・・・・・・・・


パンと合わせる意味がわからない・・・( ̄_ ̄;)

 

別々に食べた方が美味しいのに~


美味しいのに~


美味しいのに~




と思った茨城の夏


雲一つない晴天の中


まだまだ旅は続きます