新潟~日光 | 帰還せよ

帰還せよ

メインブログ、”スターゲイトSG-5”の裏側を紹介します


新潟は都会でしたね~


脱出して今度は一路東を目指しました


途中で景色を見られるところがあったので写真を撮ってみました


帰還せよ



もはやどのあたりなのかよくわかりません(笑)


なんだか懐かしいような雰囲気の景色ですが、北海道では見慣れない風景ですね

帰還せよ



ということは、北海道に来た人々は北海道の景色が見慣れないのでしょうか?


特にずっと気になっているこれ


帰還せよ



この木はスギであってますか?


一見針葉樹なので北海道にもよくある木のようなんですが、よく見ると全然違います


北海道にはありません


この木がいたるところにあって私の目を引くのです


以前九州へ行った時もいっぱいありました


おそらくスギだろう・・・


と思いながら10年経ってます(笑)




そして竹!!


竹は群生してるのですぐわかるのですが、これが面白くてしょうがありません


なにしろ北海道には竹がないですから


遠くから見るとアスパラの草(?)部分みたいだな~って思います


今度あの竹を触ってみようと思います




朝食は前日新潟のお土産やさんで買ったちまきでした


全然味のついていないもち米を三角にした物にきなこをふりかけて食べます


これが私的には超おいしかった(^∇^)


帰還せよ



さて、その後沼田市というところから120号線に入り日光へ向かいました


狭くて曲がりくねった山道です



帰還せよ

この日もとてもよく晴れていて暑かったのですが、どんどん高度を上げるにつれて気温が下がってきました


おそらく標高2000m近くと思われるところでは気温18度でしたよ


ところどころにある湖はとても澄んでいてきれいでした


帰還せよ



ここは中禅寺湖


帰還せよ



とっても透き通ってます


帰還せよ



この辺はめっちゃ観光地でしたね~


観光客がいっぱいでした


その後日光へ抜けるのにいろは坂という坂を通りました


ものすごいヘアピンカーブの連続です


バスがゆっくりゆっくり降りていきました


帰還せよ



数え切れないほどのヘアピンを曲がるうちに少し酔ってきました(笑)


帰還せよ


ここしか通る道がないのでしょうか?


休日は大渋滞な予感がします


そして(実はなぜ有名なのかわかっていない)日光へ無事に到着しました(^∇^)