愛媛のモンキー乗りさんと(=゚ω゚)ノ | ☆KATAYAMA zep750 ☆

☆KATAYAMA zep750 ☆

ゼファー750に乗ってます。
四国を中心に週末ツーリングを楽しんでいるソロ好きなおっさんライダーです。
よろしくお願いします

2023年11月25日(土)

今回は愛媛のモンキー乗りIRIKOさんに会いに行ってきました!

24日(金)仕事を終え、速攻バイクにまたがり愛媛の中央市までレッツ・ゴ

下道でトコトコ走り22時に到着!

シャワーを浴びて10分後に就寝(´▽`)

しかし、何やら外が騒がしい・・・ホテルの前で10人くらいの若い兄ちゃん達が騒いでいて結局夜中の2時まで眠れませんでしたわ(;´Д`)

でもね、朝はバッチリ目が覚め朝食をとってゆっくり用意して待ち合わせ場所へ♪

黄色いモンキーで颯爽と登場のIRIKOさん。

以前からブログを拝見させてもらっており、いつか逢ってみたいと思ってたんです(^^

文面からは温厚で優しい人柄が溢れてたので、実際に逢っても同じだろうと思ってましたが・・・その通りでした(^^♪

自身では半ボケじじいとか自虐的なことを言ってますが、全くそんなことはなく元気ハツラツで朗らかな先輩といった感じです。

早速、走るルートを決めて出発です!!

125だからのんびり走るのかなぁ~って思ってたら・・・

コーナー攻めますがな( ゚Д゚)

攻めまくりですがな( ゚Д゚)

ステップのバンクセンサー擦りながらコーナーを抜けていきます!

そして、着いたのがこちら

東洋のマチュピチュと呼ばれる別子銅山!

ここは過去2度訪れてますが、冬季通行止めと道路工事で中に入ることが出来ませんでしたが、やっとこさ観ることが出来たので嬉しさもひとしおですわ(=゚ω゚)ノ

そしてね、IRIKOさんから別子銅山のことについて詳しく聞かせてもらい、まるでガイドさんみたく事細かく教えていただきましたm(__)m

でもね、IRIKOさんからガイドしてもらってる時に1人の若いのかおっさんなのか分からない方が現れてずっと横で『へぇ~ふぅ~んなるほどぉ』

と聞き入ってましたが・・・・

おっさん関係ないねん!あっち行け!!

IRIKOさんもガン無視でした(´▽`)

メインの銅山から上に登ったとこにも・・・当時のトンネルや

採掘道具や機械などを展示してありました

一通り見終わりバイクのところに戻りましょうか(^^♪

最後はこの360段ある急階段を一気に上がって・・・上がって・・・

しんどいんですけど(=゚ω゚)ノ

こんなん一気に登れませんがな

ちょっと休憩しながら行きましょうよIRIKOさん(ノД`)・゜・。

そんな思いも虚しくIRIKOさんはスタスタ登っていきます

頂上まで登り切ったところで本日の体力はゼロとなりました(/ω\)

そして次の場所へ移動!

かなり険しい山道を登り辿り着いたのがここ

猿田白髪トンネル!

ここのトンネル明かりが一切なく出口が見えません。

これ1人で夜に来たら怖いですよ~

トンネルに入って後ろからおっさん猛ダッシュで走ってきたらア~タ、しょんべんチビリまっせ!!

わたしはちょっぴりパンツを濡らす程度で済みましたが他の人ならパンツビチャビチャになってることでしょうね(´▽`)

そこから高知の方へ向かい・・・

早明浦ダムで記念撮影です(^^♪

そしてお昼ごはんを食べに道の駅さめうらへ

ここで心配していたことがありまして・・・・

ずっと自分のことを『半ボケじじいですから(^^♪』と言ってたので、もしかして昼食を食べ30分くらいしたら『KATAYAMAさん、お腹減りましたね!ゴハン食べに行きましょうか!』などと言ったりしないだろうか?と心配してましたが、そんなことは全くなかったですよ(^^♪

と言うか、IRIKOさんまだぜんぜん若いですやん。

わたしより10歳上なだけで体力もありますしね~そしてお土産まで( ゚Д゚)美味しく頂きましたが、この堅パン・・・めちゃくちゃ堅くってとてもわたしの歯では叶いませんでした(^^;

嫁と娘はバリバリ食ってましたが~

この日は寒かったですが、お会い出来て本当に良かったです(^^♪

淡路に来た時は案内させて頂きますんでその時は宜しくです。。

そして~

帰ってきた翌日

またパンクしてるやん!

換えたばっかりでっせ

何でこう刺さるかな~さすがにタイヤ外して内側から修繕はイヤだから・・・

外からやりました(/ω\)

何度もパンク修理してたら作業の早いこと早いこと(^^♪

パンク修理選手権が開催されたら上位までいけそうな予感(^_-)-☆

どこかでそんな選手権があれば教えて下さいね。

それではみなさんごきげんよう。。