カービングのKazMaple先生の風呂敷包み♪風呂敷ブログ継続5330日目 | 風呂敷研究家 つつみ純子の和文化研究所 

風呂敷研究家 つつみ純子の和文化研究所 

風呂敷文化研究家・和文化コンシェルジュのつつみ純子です。風呂敷を通して、日本文化と日本人の知恵をお伝えします。風呂敷講座の他、日本文化や和にまつわるセミナーも開催しております。

カービングのKazMaple先生が、

手土産を風呂敷で包んで持参なさったと

画像を送ってくださいました♪


可愛いピンクに白い柄の風呂敷に
包まれた中身は何かしら?

包装紙もいいけれど、
布の風呂敷で包んであると、
中身がより惹きたつ気がしませんか?
KazMaple先生は素晴らしい
カービング作品を作られる
優しく素敵な先生です。

こちらは先生の今年2024年を寿ぎ、
龍で「祝」の文字をカービングで
彫られた作品、クールですね!
以下、先生のFacebookの自己紹介です。
カービング、デコソープ、MPソープなど
簡単で楽しいソープアートを楽しんで
いただけるレッスンをご用意しております。
石鹸の色・香り・技法によって
様々な作品をお楽しみ頂けます。
是非、Kaz先生のカービング、
体験してみてくださいね!

超撥水風呂敷なら、非常時災害時に
バケツ代わりになります。

むす美さんの干支甲辰風呂敷

「FlexibleFUROSHIKI」♪

テクノバージョンの

「ふろしきぶるテクノバージョン 」

I am つつみ

Let's ふろしき

包む 結ぶ 運ぶ 覆う 纏う

―それは何ですか?

―これは「FUROSHIKI」です

FUROSHIKIBLE

FUROSHIKIBLE

ーFUROSHIKIは

魔法のように

形を変えるのですね

FUROSHIKIBLE

FUROSHIKIBLE

Let's 真結び

Not おむすび

Let's ふろしき

つつみ純子YouTubeチャンネル

是非ご登録ください。

 

オンライン講座もやらせて頂きます。

日本の伝統文化の学びに、
エコに、SDGsに、防災に、
風呂敷や和文化ののセミナー、
ワークショップ、講演、講座、
執筆等のご依頼、お問合せは、
つつみ純子の和文化研究所 までどうぞ!

 

風呂敷ブログ継続5330日目♪

#furoshiki #furoshikible #japaneseculture  #furoshikisensei #Youtube #風呂敷 #ふろしき #学校教育 #学校教育にふろしきを #ふろしきぶる #風呂敷文化研究家 #ふろしきから学ぶ日本文化 #つつみ純子 #和文化コンシェルジュ #風呂敷講座 #ワークショップ #非常時 #災害時 #風呂敷包み #ふろしき包み #超撥水風呂敷 #バケツ代わり #持ち運び #2024年 #石鹸 #ソープ #フルーツ #果物 #ソープカービング #カービング