私達夫婦&息子(4歳児)👨‍👩‍👦

妹&甥っ子達(5歳児&3歳児)👩‍👦‍👦


一夫多妻ファミリーwで行く

ボラカイ旅行記🌊










続き。



ボラカイ一番の繁華街dモールへ!

繁華街とかもう使わんか?w





サムネイル

ここでチラッとボラカイ情報


ボラカイのメインエリアは
長〜いホワイトビーチに沿って
ステーション①
ステーション②
ステーション③ の3つのエリアに分かれてる。

一番なんやかんやが揃ってて
賑やかなのがステーション②!
私達のホテルもDモールもここにある。

すんごい差があるわけではないけども
一番海の水とビーチの砂がキレイ
と言われてるのがステーション①!

そして3つの中では
一番ローカル色が強いのがステーション③!

らしいです。



   





で、dモール!



池の向こう側がdモール。
そしてdモールを越えるとホワイトビーチ🌊






dモールの向かえ側にあるOP会社に
予約済のツアー代金を払いに行ってから
dモール到着!
往復のピックアップをお願いした会社やから
ツアーは2つ目の申込みとなり、割引がある。
他のOP会社(韓国系)もみんなそうなってるぽい。




モールと言っても

ショッピングモールみたいな

大型の建物があるわけではなく

こんな感じで野外にお店が集結してる感じ!



ネイバーブログ(韓国人ブログ)で
度々登場してたマンゴースイーツ屋さん!






いろいろ種類があるんやけど
ここではとにかく
マンゴーシェイクを飲むべしっていう
ブログを見てたので
私は迷わずマンゴーシェイク。




なるほどー!!めちゃ美味しい🧡
美味しくて滞在中にもう一回飲みました!




マンゴーの身が入ってるソフトクリームも
悪くはなかったけど
マンゴー100%感に欠ける。





店内利用は10%やったかな?

追加代金がいる😅

それを知ってすぐに退店w







だってこれ

地味に一つ約500円ほどで

しっかりめのお値段。


これ以上は支払いたくない笑





両替できるお店を探したり

しばらくブラブラしつつ

お腹が空いたわ暑くてバテるわで

ちょっと早めに夜ご飯にすることに。





何を食べても普通に全部美味しかった👍🏻

右上写真の左上に写ってるのはポテト!

じゃがいもの皮側に沿って

スライスしたようなポテト!



この時たまたま妹&甥っ子長男が
買うものがあって席外してたんやけど
残ってたこの2人もしっかり食べてくれた👌🏻



"I ♡ BBQ"というお店!






こちらも韓国人ブログに高頻度で出てくる。




韓国人旅行客はもちろん
客層は多国籍やった!




どうやら韓国人だけに
人気なわけではないようで
写真でもチラッと分かる通り
ピーク時間には行列が。




コミュ力おばけ👻






ちょこっとお店寄ったり
マートで買い出しをして
再びトライシクルに乗ってホテルへ。




とりあえず開放感のある乗り物w
信号のない道を
パンパン!プップー!鳴らしながら
爽快に?走り抜ける。
実際は湿気と暑さでベッタベタw






朝早かったし
移動移動で疲れたし
初日はもうこれで終わ……らない。




子供達のプール行きたいコールが凄すぎて
大人達負ける。




不参加の妹の旦那が準備してくれた
ライフジャケットを装備!
めちゃ役立った!



子供達、それはそれは楽しそうやった〜!






この時は私と妹は入らずで
旦那と子供達だけ。
旦那、おつかれ😂




ちょっとだけ入ってみる。て感じやったのに
結局2時間くらい遊んでたんちゃうか。

ほんま元気〜!




翌日はボラカイと言えばの
ホワイトビーチへ🌊🌴