御朱印会ありがとうございました!京都霊明神社 | 神様と人をつなぐ 香坂琉月オフィシャルブログ

 

サムネイル

神様と人をつなぐ

日本かみさまアカデミー の

香坂琉月(こうさかるな)です❗
メルマガ登録はコチラ

メルマガの内容はコチラ
ブログ記事はシェア&リブログ大歓迎です!
神友の輪が広がりますように飛び出すハート

新幹線のブレンドがあるので

「のぞみブレンド」を飲みながら京都へ!
(自販機で挽きたてを飲めます)


京都の霊明神社で行われました
夏越の大祓い&御朱印会へ
お越しいただきました皆様
ありがとうございました!

初日は晴れで二日目は雨。
大祓いの言葉通り
雨の禊もあり
清々しいお祭りになりました。

雨でお足元の悪い中

来てくださって心から感謝申し上げます。

多くのご縁をこの場で
たくさん頂けて嬉しいです。

富岡鉄斎ともご縁のある霊明神社には
ゆかりの書も残されていて

没後100年というお話も伺えました。
坂本龍馬をはじめ
幕末BIGネームぞろいの
歴史好きにはわくわくする神社だと思います。

 

ありがたくも
夏越しの大祓いを受け

「千歳の命」を授かるお祓いで感動でしたキラキラ

心身を清めて

御朱印会もスタート!

直書きの瀬織津姫は
お願い事で勾玉の色を変えて描き
楽しかったです。

7~8分で描くのでスピードとクオリティも大事です。

まつ毛にホワイトを入れる今回のこだわりキラキラ

書置きも手書きですよ。

5色あった龍ちゃんは

たくさんの方が悩みに悩んで

お迎え下さりました。

下矢印

まだ若干残っていたので拝受できると思います。

私も印を押す体験をしたのですが

文字が欠けてしまった!

押すのもコツがあると教わりました。

さすがですキラキラ

(いつも応援くださる脇さんありがとう。

御朱印帳作家さんです)

 

今回は墨と水彩に加えてパステル

スタンプも入れて・・と作業が多かったのですが
華やかでキラキラの仕上がりになりました。


皆さんとのおしゃべりは
私の楽しみと癒しでもあります。
ありがとうございます。

常連さんはお顔を見るとほっとしますラブラブ

いつも温かくお迎えくださる
霊明神社の村上様
ありがとうございます!
 
霊明神社で御朱印を描いて1周年
感謝、感謝の御朱印会でした。
「また来てくださいね」
と皆様からのお声にいつも励まされています。
 
今度は秋ごろかな?
決まり次第、お知らせします。

急いで帰ったので
観光とかはできませんでしたが

新幹線アイスをご褒美にしましたラブラブ

美味しかったです!

お客さまから頂いた

「水無月」

祓越しの時に京都では食べる水菓子です。

 

氷が貴重だった時代

小豆は邪気を払うとされ

氷を模した水無月を食べて

夏を乗り越える力にしたそうです。

ごちそうさまでしたラブラブ

 

 

御朱印会を開催してみたい方はご相談ください。
 お問合せはこちら

 

 

下矢印7/1まで早割!(本日まで)

 

 


リアル開講決定!

 

3日間の仙台!
ぜひリアルでお会いしましょう!

下矢印

 


オンライン開講日
10:00~15:00

2024年7月6日(土)
2024年8月1日(木)
2024年9月13日(金)

 

  講座詳細&お申込

 

 

 

 

 

神社神さま数秘術®アドバイザー初級養成講座

 

  【オンライン初級開講】
2024年7月11日(木)
2024年8月2日(金)
2024年9月6日(金)

対面決定!初級コース

 

 

 

神社守護神アートセッション

 ワークショップ
【御神鏡みがき講座スケジュール】下矢印

 

 

 

神社前世透視アートセッション

 

★現在順番は9月上旬お渡しです。

 

☆主催希望者やお問合せは☟からお願いします。

お問合せはこちらをクリック

 

神さまアート&メッセージ


毎月の神様アートと神様からのメッセージを

お届けします。
毎月20日 AM8:00受付