完売しました❗6月の神様アートは「瑞穂の国の少彦名命」 | 神様と人をつなぐ 香坂琉月オフィシャルブログ

 

サムネイル

神様と人をつなぐ

日本かみさまアカデミー の

香坂琉月(こうさかるな)です❗
メルマガ登録はコチラ

ブログ記事はシェア&リブログ大歓迎です!
神友の輪が広がりますように飛び出すハート

 

完売しました。

ありがとうございました

6月の神様アート&メッセージは
大国主様と国造りをされた

【少彦名命】様
スクナヒコナノミコト

医薬やまじない、温泉、酒造など
多才な御神徳のある神様です。


小さな神様だったという言い伝えがあり
一寸法師のモデルとも言われます。

 

大国主様が海にいた時に
小さな船に乗って現れた神様です。


スクナヒコナ様は

カミムスビ様の御子神であり
二神は兄弟の契りを結んで
国を作るようにと

カミムスビ様の命を受けます。

(日本書紀より)

小さな知恵者であるスクナヒコナ様と
大国主は国造りを成功させました。
その後、スクナヒコナ様は
常世の国(異世界)へ還ったと言われます。

 

カミムスビ様は宇宙の神様だから

常世の国って宇宙かもね。
 

神話好きの中でもファンが多い神様です。
香坂も大好きラブラブ

医学や薬学に優れていた

スクナヒコナ様は薬草や植物も好きで
採集するのも好きだったろうなあ。

かごを背負って
薬草集めをしているお姿です。

お酒も自然の発酵という力から
作られました。

私たちは自然に生かされている

 

自然を支配したかのように
人間は勘違いをしてはいけませんね。

 

空気がないと生きていけない人間が
空気を作り出す自然を壊している。

今一度
生かされている自分という立ち位置を
確認する必要がある気がします。

 

さて、これは

夏においしい「みょうが」
生薬ですよラブラブ
食欲増進・血液循環・
冷えやむくみの改善の効き目があります。


かごの中には
免疫向上のシソの葉
 

抗炎症・抗酸化のヨモギ
高血圧予防の三つ葉

抗酸化と代謝促進のどくだみ

自律神経を整えるスギナ・・・などなど。

薬草の緑色を見ているだけでも
癒しの効果のある

「お薬のようなアート」に

なった気がします。


しかも
薬草の茅の輪みたいで
かわいいラブラブラブラブでしょ?

異世界へ還ったという

スクナヒコ様は
私たちの世界を豊かにしてくれました。

いつまでも
いつまでも

日本が
緑豊かな瑞穂の国でありますように。

願いをこめた
神様アートをぜひお迎えください。

 

香坂琉月

 

【神様アート&メッセージ】

 

①オリジナル神様アートの複製画(B5)

初回は額ありのみ(幸運を呼ぶ金色の額)

2回目からは額なしの選択あり

②手書きアファメーションカード

③開運リーフレット

④手書き開運メッセージ

配送は追跡のあるレターパックになります。
額付きは配達員手渡しとなります。
 

 

額付き神様アート
7900円(税+送料込み)

額なし神様アート
(2回目以降)
6600円(税+送料込み)

 

ぜひお迎えしてほしいです。
飾ったらパワースポット間違いなしです!

注意)5月末出張のため
発送は6月上旬になります。

 

完売しました

ありがとうございました

 

毎月の神様アートと
神様からのメッセージを

お届けします。
毎月20日 AM8:00受付

完全予約販売です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

神様アート&メッセージについて
★神様アートのご感想

 

 

神様アート&メッセージ


毎月の神様アートと神様からのメッセージをお届けします。
毎月20日 AM8:00受付

 

神様アート&メッセージについて

★神様アートのご感想


☆アートギャラリー!

歴代の作品ギャラリーです。

 

メディア活動

香坂琉月監修 

じゃらんニュース掲載記事

 

ブログ記事はシェア&リブログ大歓迎です!
神友の輪が広がりますように飛び出すハート