夢が叶う神社と焙煎所のOPEN | 神様と人をつなぐ 香坂琉月オフィシャルブログ

 

サムネイル

神様と人をつなぐ

日本かみさまアカデミー の

香坂琉月(こうさかるな)です❗
メルマガ登録はコチラ

メルマガの内容はコチラ
ブログ記事はシェア&リブログ大歓迎です!
神友の輪が広がりますように飛び出すハート

「すごい形で夢が叶いましたね!」

昨日、Facebookに
主人のお店がオープンする記事をUPしました。

そうなんです。
夢が遂に叶いました!

それも
神がかりとは
こういう事かとびっくりしました。

叶っていく過程が
面白かったので
お話しますね。


私の主人の夢は

珈琲の焙煎所を作ること。
サラリーマンを辞めて修行し

お店の場所を探していました。

 

何か所も候補はあっても
決まらない

 

振り出しに戻る
立ち消える

「・・・どうして?」

 

うまく決まらないまま

1年が過ぎようとしていて
有力な店舗候補もNG。

 

焦りを感じながら私は

鹿児島を訪れました。

鹿児島神宮を参拝し

「今すぐ彼が始められる
お店を与えてください」

私は

お願いをしました。

山の神様とお稲荷さんでの
不思議なお天気雨
 ↓

 

このとき

神様はお返事くださっていた雨だったと
その夜、気が付きました。


「・・・もしかして。

売り店舗じゃなく

焙煎所を引き継ぎたい人が

いるのかも。」

 

参拝後の夜

ふと気になって

検索をしてみたら

 

「茨城県 珈琲焙煎所引継ぎ希望」

 

今の物件が1発で

上がってきたのです。

 

直感的に

「これだ!」

と思いました。

 

心臓ドキドキで
多数の応募者の1人に
主人をエントリーしました。

「どうぞご縁がありますように」

鹿児島神宮の腕輪守に願いを込めて

主人のお土産にして帰りました。

 

茨城に帰るのと同時に

決定の知らせ

それが6月はじめ。
 

ショッピングセンターの管理の担当さんが
息子と同じ名前だったり
引き継ぎの店主さんが
主人とそっくりな趣味嗜好で

雰囲気もそっくり。
 

意気投合して
気持ちのよい

心のこもった引継ぎができました。

お金があって

始める訳じゃなく・・・

引き継ぐ期間も短い


借り入れもスケジュールが

タイトだったので
銀行の方が一生懸命
サポートして下さったり
改装工事も主人の友人が
建築士で助けてくれたり・・・

 

店内清掃は
私の講座の生徒さんでもある
清掃会社の
真鍋さんが快諾して
応援して下さり・・・

 

必要な手立てが
どんどん集まって

私も主人も

感謝しかありません。

 

素敵な焙煎室
こういうのも夢でした。

ありがたい皆様の応援
神様の応援

 

多くの応援に応えるために

良いものを

心をこめて

作ろうと話しています。

 

基本、主人一人で営業しますが

忙しい時は手伝いに行きます。

 

ハートに残る一杯を

丁寧にハンドドリップする

カフェ&豆販売のお店です。

 

珈琲の焙煎所なので

コーヒーがメインです。

 

オープンは10月中旬くらいになりそうです。
まだ改装の具合ではっきりしなくて。


決まりましたら

お知らせします!

 

Facebookページが出来ましたので

ぜひ「フォロー」お願いします!

↓タップ

そして

願いを叶える神社

「鹿児島神宮」の正式参拝ツアーを

12月初旬にします!!

 

強力なサポートを

2024年に受けるために

ご一緒できたら嬉しいです。

 

こちらも決まり次第

募集します°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

 

 

 

 

神様アート&メッセージ


毎月の神様アートと神様からのメッセージをお届けします。
毎月20日 AM8:00受付

 

神様アート&メッセージについて

★神様アートのご感想


☆アートギャラリー!

歴代の作品ギャラリーです。

 

メディア活動

香坂琉月監修 

じゃらんニュース掲載記事

 

 

ブログ記事はシェア&リブログ大歓迎です!
神友の輪が広がりますように飛び出すハート


無料オンラインサロン
不定期開催
登録募集中!下矢印