鹿児島の神さま旅④鹿児島神宮の不思議体験 | 神様と人をつなぐ 香坂琉月オフィシャルブログ

 

サムネイル

神様と人をつなぐ

日本かみさまアカデミー の

香坂琉月(こうさかるな)です❗
メルマガ登録はコチラ

ブログ記事はシェア&リブログ大歓迎です!
神友の輪が広がりますように飛び出すハート

 

「こんなに歓迎して下さるなんて!」
境内はご祈祷の太鼓で
賑やかなくらいで鳴りやまないびっくり
「うれしいなあ!」

神話「海幸彦 山幸彦」伝承の神社
鹿児島神宮

創建は神代にまで遡る歴史ある神社です。


御祭神
ニニギノミコト様の御子
天皇家の祖神
彦火火出見尊(山幸彦)

豊玉姫命(とよたまひめ)

 

浦島太郎のモデルとなった神様で
トヨタマヒメは乙姫のモデルです。
境内に龍宮の亀石発見キラキラ

オープンなご拝殿なので
風が入って気持ちがいいです。

山幸彦様って
楽しいのがお好きなんだな♪

何ていうか
「楽しめ!」「笑え」
明るく陽気な笑顔で
ニコニコ爆  笑

言い方が変かもしれませんが
とても人がお好きなように感じました。

尊い神様なのに
堅苦しくなく開放的な
エネルギーなんです。

 

ここで正式参拝したら
どんなに気持ちが良くて
最高でしょうキラキラ
「正式参拝がしたい」という気持ちで
一杯になりました。


ここでお願いしたことが
あっと言う間に叶って
「ええ!!」とびっくり飛び出すハート
驚きました。

 

驚かせて楽しんで
「どや✨✨」って

笑っている感じなので
偉大なのに少年のハートが
かわいくもあり・・・

チューラブラブ

も~、山幸彦様もファンになりましたハート
 

裏手にある稲荷神様は

凄かったです。

汗をかきながら1段ずつ上がって
手水のあたりで
空間が変わる感じがしました。

 

神聖な祈りの場であり
山の神様と御神使が
いらっしゃいます。

お稲荷さんなのですが
土地の神様の氣がスゴイ・・

古くからお山を
守って下さっているのですね。

門番の狐様に参拝OKの
確認を頂き

失礼が無いように
丁寧にお参りできて良かったです。

写真に撮るべきじゃない
神聖な場所もあり
撮影しませんでした。

 

「暑い・・・」

ガチ晴れだったお参りの帰り道。

 

私が空気が変わったと言った

手水のところの
鳥居をくぐった瞬間

「バラバラバラ」と
大きな音がして雨が降り出しました。

 

「え!雨??」

「濡れない?」びっくり

私とゆかりさんは大きな雨音の中
濡れない&青空という
不思議体験をしました。

 

「止んだ?」

と思ったらまた

「バラバラバラ!」

 

分かりやすく神様の存在を
お示し下さったと思います。

周囲の草木には
確かに雨が降り注いているし
体にも雨が当たってるけど

濡れない????アセアセ

 

「こんなの初めて!」

驚くゆかりさん。


「お稲荷様は雨もお得意だからなあ!」

私はなんだか楽しくなって
笑ってしまいました。

 

最後の鳥居をくぐると
ぴたりと止んだ
狐の嫁入りみたいなお天気雨でした。

「鹿児島神宮の神様は本当に
サービスがスゴイハート

 

12月初旬
大歓迎を下さった
鹿児島神宮で正式参拝したいと思います。

かわいい神馬もいるんですよ。

ぜひ皆さんと

ランチ&正式参拝いたしましょう。

 

ランチの場所も見つけたよハート


私が食べたいと言った「シロクマ」
神社前にしっかりお店がありました(笑)

すぐに叶えてくれたお願いです。


スケジュール的に無理と
思っていたのに食べられました。

 

こちらのお店に貸し切りスペースまであって
みんなで集まる場所が
もう完全に用意されていると
更に頬が緩んだ
楽しい参拝でしたハート

 

 

鹿児島うまいもん④シロクマ
フルーツたっぷり

練乳たっぷりのかき氷!
コンビニのシロクマアイスしか
食べたこと無かった(≧◇≦)


本場のシロクマって
鹿児島が暑いから尚更

最高に美味しいって分かりました!


次回は卑弥呼の神社
お楽しみに°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

 

香坂琉月公式メールマガジン登録

 ↓コチラ
毎月の開運情報や
神様からのメッセージをお届け!

luna-kokoiro.gmail.com@email.benchmarkapps.comをメール設定で許可して下さい。
 

メルマガの内容↓

 

 

新しいオンラインコミュニティ

「とこわか生活研究所」の募集中
無料のオンラインサロンになります。

とこわか生活を楽しむ人は

「とこわかさん」
あなたも今日からとこわかさん!

 

下矢印下矢印下矢印ぜひご参加お待ちしております!
まずはご登録!

お名前とメールアドレスのみ

詳細

 

神様アート&メッセージ


毎月の神様アートと神様からのメッセージをお届けします。
毎月20日 AM8:00受付

 

神様アート&メッセージについて

★神様アートのご感想


☆アートギャラリー!

歴代の作品ギャラリーです。

 

メディア活動

香坂琉月監修 

じゃらんニュース掲載記事

 

 

ブログ記事はシェア&リブログ大歓迎です!
神友の輪が広がりますように飛び出すハート