鹿児島の神さま旅①霧島神宮~似合わない服の理由とあの時の声 | 神様と人をつなぐ 香坂琉月オフィシャルブログ

 

サムネイル

神様と人をつなぐ

日本かみさまアカデミー の

香坂琉月(こうさかるな)です❗
メルマガ登録はコチラ

ブログ記事はシェア&リブログ大歓迎です!
神友の輪が広がりますように飛び出すハート

「似合わない・・・泣

霧島神宮を参拝する日
持ってきた服が
全部、似合わない気がしました。

「なぜ???」

そして

いつもは持ち歩かない黒いワンピースを
スーツケースに入れたことを
思い出しました。

「今日はシックですね」
一緒に参拝したゆかりさんも言うほど
地味系になりましたが
拝殿に立ったとき

「持ってきて良かったー!!」ガーン

心底、冷や汗をかきました。

 

霧島神宮 主祭神

天饒石国饒石天津日高彦火瓊瓊杵尊

(アメニギシクニニギシアマツヒダカヒコホノニニギノミコト)

長いお名前ですが
ニニギノミコト様です。

  • 木花開姫尊(奥様)
    (コノハナサクヤヒメノミコト)
     
  • 彦火火出見尊(ヒコホホデミノミコト)
  • 豊玉姫尊(トヨタマヒメノミコト)
  • 鵜茅葺不合命(ウガヤフキアエズノミコト)
  • 玉依姫尊(タマヨリヒメノミコト)
  • 神倭磐余彦尊(カムヤマトイワレヒコノミコト)

かなりの参拝客がいるのに
呼び出し状態の香坂上矢印
 

「正式参拝の心構え」
ために黒い服を着たのだと
今更痛感し・・滝汗
↓心の声
(そうだったのか!気付くの遅い!
無意識に持ってきたのか?自分、偉い!)


心臓がダラダラと汗をかきました。

呑気にやって来た自分を恥じ
格式高く、荘厳な神様に
圧倒されて
怖いけれど父性溢れる神様・・・

 

「大変失礼なことをいたしました」

でも
神様はとても懐が大きく
魂ごと包み込んで下さる愛でいっぱいでした。

 

「よく来た」

と喜んで迎えて下さいました。

太鼓や笛の音
賑やかで華やかな御迎え

 

私も嬉しくて懐かしくて
初めて来たとは思えませんでした。
 

参拝できたことをお礼申し上げ
皆様のご多幸をお祈りしました

 

ご挨拶と代理参拝を終えて

有名なご神木にも対面!

分かりますか?

神主さんが祈っている姿なんですよ!

すごい~キラキラキラキラ

フィギュアじゃないですよ!

神宮左奥の山神社も
素晴らしかったです。


オオヤマツミノカミは
山の神様です。


とても

神聖な場所で
話し声が自然と小さくなります。
人がお邪魔するような空間です。

 

私とゆかりさんだけになり
暫くの間
空間が異次元のように静かで
音を感じなくなりました。

神様の宿り木が再生されていて

若返りの場ですね。


魂の再生を神様が応援して
下さるような気がします。
次回も絶対来たいです。

霧島は水晶の産地でもあり
霧島の水晶を使った
「開運うでわ御守」も
おすすめです。

大地のパワーが入った御守りは
長く御神気を保ち
神様との繋がりも感じられます。

素敵ですよねキラキラ
絶対、拝受しようと
楽しみにしていたものです。


「霧島神宮」の文字入り&勾玉
かわいい~(≧◇≦)ピンクハート美しい!
色も三色あるので
ご参拝された方は
わくわく選んでくださいね!
 

推しの神様の御神気を
身に着けられて
嬉しさ倍増でした!

土地の氣を宿す
「開運うでわ御守り」
本水晶

鹿児島は天孫降臨の地
天皇家の祖神
天照様の直系
ニニギノミコト様が
地上に降りられた場所

 

高千穂峯頂上には神代の旧物

「天の逆鉾」があり、
一帯は「みやま霧島」。


坂本龍馬が新婚旅行で
訪れた話も有名ですね。下矢印



「お前は自分の命に執着が無さ過ぎる」

「その命、大切にするか?」

 

私が臨死体験で聞いた
神様の声

 

実は

ニニギノミコト様でした。

 

さあ、いよいよ
ご祈祷です。

 

②に続く

 

鹿児島うまいもん②
「鉾餅」ほこもち
霧島神宮にしかないと書かれていました。

やわらい御餅のシナモン風味
ちょっと八つ橋ぽい味で

美味しかったー!

 

新しいオンラインコミュニティ

「とこわか生活研究所」の募集中
無料のオンラインサロンになります。

とこわか生活を楽しむ人は

「とこわかさん」
あなたも今日からとこわかさん!

 

下矢印下矢印下矢印ぜひご参加お待ちしております!
まずはご登録!

お名前とメールアドレスのみ

詳細

 

神様アート&メッセージ


毎月の神様アートと神様からのメッセージをお届けします。
毎月20日 AM8:00受付

 

神様アート&メッセージについて

★神様アートのご感想


☆アートギャラリー!

歴代の作品ギャラリーです。

 

メディア活動

香坂琉月監修 

じゃらんニュース掲載記事

 

 

ブログ記事はシェア&リブログ大歓迎です!
神友の輪が広がりますように飛び出すハート