神さま旅⛩④伊勢編~外宮の神様と鈴の音 | 神様と人をつなぐ 香坂琉月オフィシャルブログ

 

サムネイル

神様と人をつなぐ

日本かみさまアカデミー の

香坂琉月(こうさかるな)です❗
メルマガ登録はコチラ

伊勢参拝をお伝えしております。

 ①~③のお話

 

今日は

正宮のあと参拝する

「多賀宮」「土宮」「風宮」について。

 

多賀宮(たかのみや)と読みます。

いいですね~

訓読み( *´艸`)好きキラキラ

ちょっと長い階段を上るので
足が弱い方は
ゆっくり手すりを使って
上がって下さい。
 
香坂が好きなお宮です。
立派で元気な木が
にょきにょきと顔を出して挨拶をしてくれます。
豊受大御神荒御魂(あらみたま)
 
香坂の見解ですが
荒御魂は個人的なお願いがOKな
気がします。

優しくて懐深い・・・

悠久の時を経て

神様と繋がる清らかな時間を

多賀宮では感じて頂けると思います。

 

荒御魂だけに

ドンと背中も押してくださいます。

 

そして「土の宮」

大土乃御祖神様

(おおつちのおやのかみ)

水防にお力のある

土地の神様です。

唯一の東向きのお宮です。

 

どっしりと構えた神様と繋がり

グランディングができる

地に根を下ろすようなお宮です。

 

根が弱い木は倒れます。

根こそ太く強くありたいですね。

 

最後に「風の宮」

級長津彦命様と級長戸辺命様

風の神様です。

こちらのお宮も大好きラブ

 

神風を吹かせて国を救った神様です。

内宮にもお祀りされ

大切にされています。

 

どこもかしこも

空気が瑞々しくて

光がきらきらと輝いて

体の中から清められていくのが分かります。

 

風の時代を

軽やかに走って行けるお力を

授けてくださいます。

 

正宮に次ぐお宮を別宮といいますが

内宮・外宮に合計14所あり、

9所は市内・市外の域外に鎮座しています。

 

外宮は4別宮で

あと1社は市内の月夜見宮です。

 

次回は月夜見宮と
ドはまりした神宮会館のお話です。°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

ちなみに

勾玉のお守りは

神宮の外宮のみ拝受できます。

 

ぜひ!爆  笑飛び出すハート

お守りを今年返したのですが

この鈴がとってもいい音なので

外して携帯に着けてます°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

 

1番いい音の鈴だと思う。

神紋が入っていて特注品ですよね✨


外宮と内宮では鈴の色が

若干違います。

外宮は白金色です。

 

この開運鈴守りは 

お祓いにもなり、

音で開運するそうです。

 

鈴が鳴るたびに「伊勢神宮」も

感じられます。

 

外宮と内宮でセット持ちがオススメです。

 

早朝参拝に嬉しい

お守りを授与していただける

時間は朝6時から💗

ありがたいです!

 

香坂琉月公式メールマガジン登録

 ↓コチラ
毎月の開運情報や
神様からのメッセージをお届け!

  メルマガの内容↓

 

 

 
 

神様アート&メッセージ

毎月の神様アートと神様からのメッセージをお届けします。
毎月20日 AM8:00受付

 

神様アート&メッセージについて

★神様アートのご感想

 

☆歴代プロモーションビデオまとめ

☆アートギャラリー!

歴代の作品ギャラリーです。

 

 

 

香坂琉月 note連載
「神様と繋がるご神木&ご神水」