神さま旅⛩岡山編 サムハラ神社奥の院①精霊の歓迎 | 神様と人をつなぐ 香坂琉月オフィシャルブログ

日本の神様や文化を知り

日本ならではの生活を楽しみ

日本の素晴らしさを伝える人を育てる


【日本かみさまアカデミー】代表の

香坂琉月(こうさかるな)です。

 

PCR検査をして出張し
帰宅後のPCR検査も陰性でしたので
旅記事を載せさせて頂きます。

こうした記事が気になる方は

そっと閉じてスルーしてください。

 

岡山出張の際、出雲経由

米子空港から戻るルートで

ご縁繋ぎの神さま旅をしました。

 

今回も一緒に

神さま旅に参りましょう💕

 

最後には一人旅になり……💦

いろいろ起こった今回の旅。

 

さあ

始まり始まり❗

「いつか行ってみたい」
2年前に大阪の

サムハラ神社に参拝して以来

いつかは「奥の院」へと思っていました。

 

でもなかなか簡単には行けない

ルートなのと天河さんのように

「呼ばれた人」しか行けないとの言い伝えも。

なかなかのハードルです。

 

大阪のサムハラ神社は

街中にある神社で

指輪のお守りが有名ですね。

(今も手に入らないのかな?)

周りがマンションみたいな
都会の中にあります。

主祭神は

サムハラ大神

(天御中主大神、高産巣日大神、神産巣日大神の総称)

宇宙を創生した神様です。

 

この時は

確か大阪のイベントの際に

参拝したと思います。

 

「あれ!!ない!!」

御朱印をもらうときになって

携帯に付けていたストラップ型の

御守りが無くなっているのに気づきました。

 

鈴とチャームが付いている御守り。

神社までの道のりを携帯で調べて

歩いていたので

鈴の音も聞いていました。

 

そう、神社までは

あったのです。

 

↓当時、神社で記録に撮った写真

「金具が取れたり

細い紐が切れるのはあり得るけど

太い所がスパっと切れてる」

 

御守りのチャームの部分が大事だから

境内を探し

歩いたところも見直しました。

 

社務所にも届いていないか聞いても

見つかりませんでした。

 

「・・・・厄落としかな」

 

とても不思議な体験でしたが

その時は厄落としと思って

参拝を終えました。

 

あれから

2年が過ぎました。

 

サムハラ神社の名前が

出るまでこのことも忘れていました。

 

そして遂に

奥の院への参拝が

叶ったのです。

 

岡山県の人気イベント

天使のハート主催の愛心さん が

香坂のイベントも主催してくださり

「サムハラ神社行きませんか?」

とお声をかけて下さりました。

 

以前から交流のある岡山県の

人気セラピスト

まーほあさん も加わり

3人で参拝することが出来たのです。

 

奥の院は

津山と言う場所で

岡山の山奥にあり

もうすぐ鳥取県に入りそうな場所です。

 

道も分かりにくく

看板もほとんどないので

迷いやすいと思いました。

 

私だけなら絶対迷う(。´Д⊂)良かった💕

到着すると

サラサラと霧雨が降り

優しい雨のカーテンの様でした。

 

精霊さんの歓迎サインかな?

 

神社に来てすぐに

天候が変化するのは

神様や精霊の歓迎と言われます。

 

お天気雨で雨粒が

キラキラと輝いてきれいでした。

とっても感動的な美しさでした。

奥の院へ上がる下には

金刀比羅神社があります。

 

鳥居の右側に空間があって

まーほあさんが

「ここすごいよ」と

教えてくれました。

「多分、禊ぎ場ですね」

と私は答えて

短い祓い詞をそこで唱えました。

(後から知ったのですが昔は

ここから奥の院へ上がれたそうです。

尚更「禊ぎ」が必要な場だったのですね。)

 

すると霧雨が

「ざあああああ!」と

大きな音を立てて

一気に雨脚が強くなりました。

 

「・・・かしこみ、かしこみもうす・・・」

最後がしりつぼみになるくらい

タイミングの良さにびっくりしました。

 

「とっても気持ちがいい禊ぎだった」

ちょうど私達3人の上には

雨除けのテントみたいに

木々があって全く濡れません。

 

またびっくりなのは

すぐに晴れ間が出て雨がピタッと止み

なんとも言えない美しい空気と

浄化のエネルギーに包まれました。

 

ほら、精霊さんの浄化と

喜びのエネルギーを感じますよね?

「亀に似てる」

「UFOかな」

なんて思った石です。☟船にも見える。

次回

サムハラの神様からのメッセージ

お楽しみに°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

 

 

 

 

☟☟

イベント&講座開講スケジュール
神社神さま数秘術®アドバイザー養成講座
神社守護神アートセッション
神社前世透視アートセッション

☆主催希望者やお問合せは☟からお願いします。

お問合せはこちらをクリック

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

神様アート&メッセージについて
★神様アートのご感想


日本かみさまアカデミーは
映画「神在月のこども」の応縁陣です。

2021年10月8日全国ロードショー!

 

☆インスタグラム始めました!
↓ブログには載っていない作品もあります!
歴代の作品ギャラリーです。
★Facebookはこちら!香坂琉月
必ず一言メッセージを添えてください。
::::::::::::::::::::::::

:::::::::::::::::::::::