桃のお守り★3月の神様アート&メッセージ~オオカムヅミノミコト ~ | 神様と人をつなぐ 香坂琉月オフィシャルブログ

神様アートを通して

神様を知ってほしい

そして美しの国、日本の心を伝えていきたい

 

日本かみさまアカデミー

香坂琉月(こうさかるな)です。

 
3月の神様は

桃の女神「おおかむづみのみこと」様でした。

通称モモちゃんと呼んでいます。

 

目尻のまつげに
こだわって描きました(*´∀`)♪

なかなかマニアックな神様なので

地元にはいらっしゃらないのですが

桃の御守りはあるので

ご紹介しようと思います。

茨城県の「大杉神社」は

厄除け魔除けとして

桃のオブジェやお守りがあります。

入り口には必ず

「桃の魔除け」が釣り下がっています。

壁にも見つけました。

本物サイズで

リアルな作りの魔除けの

御守りなんですよ🍑

「魔除けの吊るし桃」と言います。

かわいい~(≧◇≦)🍑

一度、吊るしてみたかったので

お迎えすることにしました。

桃のお守りの中でダントツ可愛いと思います。

お部屋の中や鬼門に吊るすと

良さそうですね。🍑

コロナで撫でられませんが

「撫で桃🍑」もあります。

撫でると厄を祓えるそうです。

小桃三兄弟みたいで可愛い(≧◇≦)💕

撫桃は全国にもあると思いますよ。

(拝殿前の瓦割りはあんまり好きではないので省略

他にも欲しかった

「桃の木でできた櫛護り」

素敵ですよね~!

おしゃれな和柄の袋付きです。

使えるお守りって画期的です。

 

袋タイプの桃守りもあります。

大杉神社は大杉というだけあって

大きな杉の木も御神木としてあります。

 

天狗の神社としても有名で

夢叶い神社とも言われます。

 

主祭神
◆ 倭大物主櫛甕玉大神
(やまとのおおものぬしくしみかたまのおおかみ)
配祀神
◆ 大己貴大神(おおなむちのおおかみ)
◆ 小彦名大神(すくなひこなのおおかみ)
こんな可愛い猫御籤も発見!
大杉神社限定かな?名前入ってるね。
香坂が高校生の頃
巫女としてご奉仕させて
いただいた神社です。
 
お近くまで来たらぜひご参拝ください🍑
〒300-0621 茨城県稲敷市阿波958番地
TEL.029-894-2613 FAX.029-894-3636
 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

神様アート&メッセージについて
★神様アートのご感想

☆インスタグラム始めました!
↓ブログには載っていない作品もあります!
★Facebookはこちら!香坂琉月