おかえり。 | ムーアさんとこつめの日々

ムーアさんとこつめの日々

ハリネズミ、ムーアさんと猫のこつめのブログです!


皆様、ムーアさんへ沢山のコメントありがとうございました。

一つずつ丁寧に読ませて頂いております。

個々にコメントを返したいと思いますが、ちょっと精神的に不安定なのでなかなか難しく感じております。

ですが、皆様の温かいお言葉は本当に心に染みて悲しみを少し和らげてくれてます。

ありがとうございます。


ムーアさんがこんなに沢山の人に愛されていて私はとても嬉しく思います。



本当に、本当にありがとうございました。







5/10の日曜日に火葬を行いました。


火葬車にムーアさんを連れて行こうとすると…
こつめがジッと見ておりました。


鳴きもせず、触もしませんでしたが、ただジッと見てました。






お花を飾る時
ムーアさんの顔を見ると今にも動きそうで、身体が冷たい事は分かっているはずなのに何度も呼吸してないから、お腹が動くんじゃないかと確認してしまいました…。
最後に、ムーアさんの頬っぺたにキスをしました。

死後硬直で針が少し逆立っていたのか、私の頬っぺたに針が思い切り刺さりました。


痛かったですが、最後に記憶に残る思い出だと思いました。





火葬後のムーアさんのお骨は本当に小さくて、悲しかったです。
けど、全ての骨がちゃんと残っていたのが嬉しかった。


獣医さんから悪性の腫瘍は骨を溶かしたりすると聞いていたので、お骨を回収出来なかったらどうしようと思ってました。


ムーアさんはちゃんと返ってきてくれました。




ムーアさんが亡くなって、火葬まであっという間に終わって何だか実感がありません。
ムーアさんは私の願い事を全て叶えてくれました。


飼い始めた時は、他の子より身体が小さく、早死にする可能性があるとショップ店員さんに言われたムーアさん。

私が 長生きしてね と願うと本当に長生きしてくれました。


側にいてね と言うと、早く帰った日、遅くなってしまった日、どちらとも必ずゲージから顔を出して迎えてくれました。


名前を呼ぶとお部屋から出てきてくれて、抱っこをすると眠ってくれる。


去年の春、足の付け根に大きな腫瘍が発見された時は 手術に耐えて欲しい と願いました。
勿論、ムーアさんは手術を乗り越え帰ってきてくれました。

今年の春に桜をムーアさんと見れたのも、ムーアさんに桜を見ようねとお願いして、ちゃんと手術を乗り越え冬を越え、共に今年を迎える事が出来たからです。



私がムーアさんに与えたものはちっぽけなものでしたが、ムーアさんは何倍も大きくして返してくれました。



大好きなムーアさん。

今度はお空でゆっくり過ごしてね。
いつか私がそっちに行く時にまた会おうね。
生まれ変わるなら、私の所を選んで欲しいな…



大好きなムーアさん。
今までありがとう。

これからもずっと大好きです。

またね。








お骨の一部はメモリアルキーホルダーに入れて持ち歩きたいと思います。

お線香とお祈りもたくさんします。




ムーアさんを家族に迎えてからブログをやって来ましたが、なかなか語彙力が増えなかった気がします。

ムーアさんや皆様に感謝の気持ちを上手く文章にする事が、気持ちを伝える事がこれほど難しいものだとは…


ありがとうございます、としか言えない自分に少し納得いきません。

ですが、伝えたいです。


ありがとうございます。



皆様、今までムーアさんを見守ってくださりありがとうございました。


ムーこつコンビは解散しましたが、今後はこつめをよろしくお願いします。