笑うムーアさん | ムーアさんとこつめの日々

ムーアさんとこつめの日々

ハリネズミ、ムーアさんと猫のこつめのブログです!


こつめが見ている。

私は、おはようやただいまやおやすみをムーアさんのお線香とお祈りと共に伝えている。

ありがとうって何度も言ってて、それほどムーアさんとの日々は私にとっても幸せだったんだなぁと思います。




小さな頃のムーアさんの写真を見て…


良く長生きしてくれたなぁ、と染みるように感謝を感じている。



何度も言ってるんだけど…^^;



ムーアさんはペットショップで買いました。

クリスマスセールで1匹15000円。

水槽の中には生後1ヶ月のタイ産のハリネズミさんが6匹…

寝ている子やご飯を食べている子、怒っている子、ウロウロしている子…それぞれ過ごしていました


その中でも一際小さかったハリネズミさんが1匹。
触っても噛んだり怒ったりしなくて、あまり動かなかったんです。


何故か分からないけど気に入り、この子にすると決めました。


そしたらショップの店員さんが、何故かその子だけ小さくて、もしかしたら病気かも知れないから体の大きな活発な子が良いとすすめられました。


それでも、この子が良いとちょっと強引に購入しました。

私は頑固で、これが良い、と決めているのなら他は嫌!ってタイプなので…




それからムーアさんとの日々が始まりました。




買い始めた時のムーアさんは体重が60gでした。
(他のハリネズミさんは100gくらいありました。)


動きも素早いタイプでは無いです。



それでも、6年半と長生きしてくれました。



ムーアさんと出会えて本当に良かったです。



これからは、こつめがもっと良い顔出来る猫生になるように頑張りたいです。