過去のお話 自分の気持ちを表さないことって悪いことなの? | 揺れ動く婚外恋愛 本当に欲しかった真実の愛に包まれる 当たり前の幸せを叶える方法

揺れ動く婚外恋愛 本当に欲しかった真実の愛に包まれる 当たり前の幸せを叶える方法

まさか自分が婚外恋愛をするなんて・・・

気持ちが揺れ動く婚外恋愛で
どうしたらいいか、迷い悩む日々も

あなたが本当に欲しいと願った真実の愛に包まれて
当たり前の幸せな日々を当たり前に叶えていく
サポートをさせていただいてます

 

 

 


 

いつもお読み頂きありがとうございますラブラブ

 

蒼井はるです

 


 

 

 

リボン蒼井はる公式LINEリボン

 

ご登録者さま特典

①お悩み相談LINE1往復

②登録者さまだけの秘密♡

ご登録はこちらから

↓↓↓

 

 

 

 


 

カウンセラーとして活動していた頃から

最後のお別れに至るまでを振り返っています

 

 

お別れした後に、お別れに至る少し前からの

振り返りは書いていたのですが

 

 

過去最高に良い関係を

築いていたと思っていたのが

どこでどうなって

 

お別れに至ったのか・・・

 

 

何かあなたの気付きとなりますように・・・

 

 

かなり長編になっていましたが

もう後半に入りました

 

 

 

ここからはこぼれ話も

そのまま本文に入れていきます

 

 

 

 

こちらの続きです

 

 

 

 

 

娘は結局、私学の女子高を退学して

 

通信の高校へ転入して、

 

気持ちが少し落ち着いた頃に

 

 

 

会う日程を彼が言ってきた時のこと

 

 

 

 

7月29日 大丈夫?

 

嬉しそうに彼は言ったんだけど

 

 

 

今から1か月もまだ先・・・

 

だけど、彼は異動したばかりの7月は

日を決めるのも 大変やったんやろうな

 

精一杯がこの日やったんやろうから・・・

まぁ仕方ないよね・・・

1か月ってあっという間やしね

(心の中の声)

 

 

・・・うん 大丈夫(心の声は一切言わず)

 

 

 

と、少しの間があって 答えた

 

もちろん、彼も私の反応の薄さに

気付きながらも

 

 

 

○○ちゃん、どう?

その後、何か変化あった?

 

 

 

今週は履修登録とかもあって

慣れないことで大変だった💦

 

今もよく理解できてないから(娘も私も)

大丈夫かな・・・?って心配ではあるけど

どんな感じかまだ分からんから

 

 

え?(転学)決まったの?

 

 

うん

22日試験で、23日に連絡あるって

言ってたと思うけど・・・

 

 

そうだっけ💦・・・ごめんね💦

 

 

そこから不穏な空気になった

 

 

さっきの抑揚のない 私の返事に

違和感を感じてた彼は

責められたと感じた・・・

 

 

だけど、私はそんなつもりはなく💦

 

 

そこから話をして 発端は

私の抑揚のない返事からすれ違ってた

 

 

はるちゃんのその考えたこと(心の中の声)を

言ってくれないと分からないよ

 

抑揚もなく ”うん 大丈夫”だけだと

分からないよ

なんで 言わないの?

 

 

なんで・・・って1か月も先やけど

異動したばっかりで忙しいやろうし

大変なんやろうな 仕方ないなって思ったから

 

 

だけど、言ってくれないと分からないし

なんか引っ掛かってるのなら

どんな小さなことでも言って欲しいわ

電話なんだから、顔も見えないし

触れることも出来ないし、声と声のトーンとか

話している抑揚とかでしか判断できないのに

 

そんなに先か~

早く会いたいな~とか言ったらいいのに

そしたら、19日も候補日だったんだけど

一件、予定が入ってるから

どうにかするね!ってなるじゃん

 

 

頑張って予定を入れてくれたのが

月末なんやろうからって思って

そんなこと言うのも・・・

 

 

それでも言ってくれないと分からないよ💦

どんな小さなことでも言って

引っ掛かってることで、元気がなくなるなら

言って欲しい

 

あんまり会いたいとかも言わないしさ💦

19日、どうにか出来るか調整してみるね

 

 

うん

 

 

はるちゃんは 気持ちを表すのが苦手って

分かってるけど、だけど 会いたいとか

言ってくれないと 自分だけかなって思うよ

 

電話だって 嬉しいと思ってくれてるの?

 

 

うん わかった

そんなに分からない?

 

 

言わないと分からないよ

大事なことも忘れたくないけど

すぐに忘れちゃうから・・・ごめんね

 

 

ううん 私も言ったつもりだったから・・・

もっとちゃんと伝えとけば良かったね

 

 

 

そんな話になった

 

思ったことを言葉にしないのは

自分の中で消化しちゃうから・・・

だけど消化しきれてないね💦

 

だったら 素直に甘えればいいのに

 

長女気質のせいにしてたら あかんね💦

 

そんな夜でした

 

 

 

 

 

と当時の私は書いているのだけど

 

 

 

 

もうね

 

彼は私の言動に苛立っていたんだなと

 

改めて、読んで思った

 

(その時もそう思っていたけど)

 

 

 

会う予定が1か月先になることも

 

上に書いているように

 

彼も異動したところだからね・・・と

 

思っただけなのに

 

 

 

私の返事の間に、気分が悪かったんだろうな

 

 

 

彼が、娘の試験や合否のことを

 

忘れていたことを、拗ねているわけでもなく

 

この時、どんな経緯で伝えてなかったのかは

 

全く覚えていないのだけど

 

 

 

それだけ、私にも余裕がなかったんだと思う

 

 

 

私はあまり気持ちを表さないほうだけど

 

そんなことは、彼も分かっていることだし

 

それが私なのに・・・な

 

 

 

私自身のことを責められてるような

 

気持ちになることも多かった

 

 

 

だけど、私が上手く表現できないせい

 

大変なことがあった時にも

 

笑うことが出来ない私の弱さのせい

 

私ばかりが彼に甘えていると感じてた

 

 

 

だけど、昨日のブログにも書いたけど

 

当時の娘のことを書いたブログを

 

久しぶりに一通り、読んで

 

私、すごい頑張ってたって思う

 

 

 

母や妹、彼にも

 

たくさん聞いてもらっていたけど

 

その場にいるのは、いつも娘と私

 

どんな状況でも、その場で対応するのも私

 

 

 

特性が分かってからも

 

そんな自分のことを自虐する娘

 

 

 

受け止めきれない状況になっても

 

受け止めるのは私だけだったんだよね

 

本当によく耐えていたな・・・と思う

 

 

 

 

だからって、彼に元気なく話すことを

 

当たり前だなんて思ってないし

 

出来れば、いつも笑っていたいけど

 

それをどうにか一人で受け止めていることを

 

理解して欲しかったな・・・と

 

改めて、思う

 

 

 

 

 

続きます

 

 

 

 

 

 

蒼井はる♡

 

 

 

 

 

ポチリとしてくださる度に

はるから優しい気持ちをお送りしますラブラブ

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 不倫・婚外恋愛(ノンアダルト)へ
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛観・結婚観へ

PVアクセスランキング にほんブログ村