9連休初日の御入海 | 気ままな日記ブログ

気ままな日記ブログ

3日坊主のつもりが早10年

 

会社のリフレッシュ休暇

という制度を利用して

11/19〜11/27まで

9連休をいただくことになりました。

の、

その初日

 

 

念願の

クイーンエンゼル

着払い泣き笑い

で到着泣き笑い

 

 

午前中着が

奇跡的に

9時!!!に到着目がハートするという。。。

 

ピンポン鳴った時

ん??

誰や???

と思ってしまった真顔

 

 

 

で、

今回は

生体が2魚で・・・。

 

 

 

ヤフオクで

アフリカヌス

1円スタートしてて

この金額なら購入したいな!

と相場より低めの値段で入札したら

そのまま落札飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

しっかり

水合わせ、淡水浴、薬浴

を行って

隔離ケースで様子見。

 

 

アフリカヌスの胸鰭内側に

ゴミのような

点があり不安

様子を見ていたが

ほんとのゴミだったのか

無くなっていたのと

いきなり

つぶ餌爆食いのことから

水槽内に放ちました。目がハート目がハート目がハート

 

 

 

 

なかなか悪い顔つきで

物怖じしない性格のようで・・・あんぐり

 

 

 

で、

クイーンエンゼルは

 

 

 

ショップさんの

アウトレット品で

尾鰭にリムフォがあるから

値下げだったけど

そのようなのは

確認できず。泣き笑い

 

これはリミなら

6、7万円はするような

そんな色合いと体格指差し

 

体長12センチくらいだけど

丸々しててその体積は

今までのクイーンとは別格。ニコニコ

 

 

一番安く購入できたのに

一番大きくて

一番イイ状態かもラブ

 

 

 

ブロ友様からいただいた

お薬を使用しながら

病気の未然防止と

殺菌灯を準備キメてる

 

 

今まで

殺菌灯は

Amazonで購入した

裸の殺菌灯2つを自作カバーして

ポンプ室に入れてただけで・・・。

 

で、

60センチ水槽の殺菌灯を

120に一時的に設置したら

水がパキンパキンになる効果を見て

 

じゃあちゃんとしたの

用意しようと。

 

 

 

 

エーハイムの

2215と接続して

と清掃準備してる時に

 

 

ヘッドを落としてしまい

 

 

 

接続するも

給排水せず

ポンポン太鼓音がするだけ・・・ガーンガーンガーン

 

 

やってまった・・・・。ガーンガーンガーン

 

 

なんとか

直せんか???

 

 

蓋をこじ開けると

 

 

 

 

こんなにしっかりと

ガードされてるあんぐり

 

 

壊れてるんじゃなく・・・

あ!

呼び水しとらん!あんぐりあんぐりあんぐり

 

ことに気づき

 

試運転してみると

 

正常に可動笑い泣き

 

 

危うく

廃棄するとこだった泣き笑い

 

 

と、

9−1が終わり

殺菌等の設置は明日の午前中するとして

昼からはパーマネントを

あててこよう目がハート

 

 

 

ありがとうございました

 

テングカワハギもつぶ餌食べたラブ