再クイーン | 気ままな日記ブログ

気ままな日記ブログ

3日坊主のつもりが早10年

 

クイーンが落ちしまってからも

毎日のように

今度はどこで買おうか

ばかり考えていて

 

で、

見ていた先週は

偶然にも色んなところで色んな大きさの

クイーンがいてて。

 

なかなかベリーズ産はいなく

ブラジル産が多かったかな

の中でも

 

 

「アクアラボ」

さん

 

販売スタイルの親切さがホームページ上から

伝わってきて。

 

迎えたい魚の動画も個々にアップされていて

 

で、

 

 

来た

 

 

 

ビニル袋の中から

こちらを伺っていて

はっきりとこちらを認識しているかのような

活力のある目をしている

 

 

 

隔離ケースの中で

試しにつぶ餌あげたら

ついばんだ泣き笑い泣き笑い泣き笑い

 

 

前の子が

一切このような行為がなかったから

また、

大きさも前回とほぼ同じようなサイズだから

なんかすごく嬉しくて目がハート目がハート目がハート

 

 

多分、

餌に関しては大丈夫だろう。。。

 

 

あとは

ミヤコテングハギと

モンツキハギノ

ハギ同盟

どう立ち向かうか

が問題で。

不安不安不安

 

 

アデヤッコは

すっかり馴染んで

ミヤコの猛突も

さらりと交わし

 

モンツキとは

ホワイトソックスの

クリーニングの順番を

後回しにさせるほど

逞しく。。。

 

 

そのアデとほぼほぼ同じサイズだから

ここも気をつけないかんかな。。。。

 

まだ

放つのはやめとこ。。。

 

 

 

今日は、

今日も

 

午前中着指定だったけど

おそらく

いや

間違いなく昼前後だと思い

 

8時から営業の

クロネコさんの

営業所に

7時に取りに行ってきた

 

ら、

まだ店が空いてなく

だけど荷物は積み込んでて

 

積み込みしてる

おばさまとか

お兄ちゃんに

どこそこの〇〇だけど

荷物来てない?

まさに

積み込んでて

 

今回は

シュリンプさんの

天然海水とか

アミエビ、ヨコエビ、ワラワラ

も頼んでいて

 

 

 

 

 

天然海水の温度合わせをし

 

 

 

 

 

また

チャームさんで

つぶ餌と

リン酸塩が落ちる

と言われる

 

 

こういう物も

頼んであって

 

 

 

なかなかの荷物の

ラッシュだった。。。

 

 

また

何気にポチった

ヤフオクの

サンゴが

まさかの

落札。。。。。滝汗滝汗滝汗

 

 

トゲミドリイシ

 

 

白化必須・・・・

かも不安

 

 

 

ありがとうございます

 

ホワイトチップが

スタポにモフモフラブ