お盆らしいお盆でなく | 気ままな日記ブログ

気ままな日記ブログ

3日坊主のつもりが早10年

 

綴っておこう。

 

 

クイーンをお迎えして気掛かりだった餌食いと他の魚たちとの共存も

心配するものでなく、多少尾びれが欠けていたり、胸びれに汚れか白点か?

が付いてはいるものの餌をきちんと食べているから、心配ないかと。。。ニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イエロータイルフィッシュがまさかの飛び出しで☆に・・・・。

水槽蓋わずか2cm位の隙間を6cmの魚がするりと抜けて

干からびていて・・・・・・・。悲しい悲しい悲しい

 

 

 

 

めっちゃ可愛かったのに。。。。。

悲しい悲しい悲しい悲しい悲しい

生き餌捕まえる時の

魚感全開で。。。。?。

 

 

アマダイ系の泳ぎとか表情がたまらなく。。。

ナチュラルさんでアカオビサンゴアマダイなる魚を

週末お迎えするニコニコ

 

黄色じゃないけどね。

 

 

 

 

 

 

 

 

白化必須と思われた

トゲサンゴとスギも

なんとか維持できてて

 

 

 

もうね、

SPSとか、LPS、ソフトにハタゴ・・・・

ごちゃ混ぜで・・・・・・・・。

 

ピンポイント的に時間も限って照明追加してみたり。。。

 

 

水槽裏のコードをスッキリさせてみたり

 

 

 

地元のサプライズ花火が家前で見えたり

 

 

 

 

へアリーディスクが

流れ餌を食ったのを

撮ってみたり

 

 

 

 

 

4日間のお休みは

台風来るかもと天気の悪さで

ほぼほぼ家にいて

 

 

お墓参りも

岐阜の義父の家にも行かず

 

衛生管理者1種の勉強と

ペロナナのお散歩

水槽に明け暮れた4日間だった。。。

 

 

 

さ。

勉強しよ・・・・・・。

 

 

ありがとうございました

ニコニコニコニコニコニコ

 

 

みんな元気♪