今週は2連休 (^^) | 気ままな日記ブログ

気ままな日記ブログ

3日坊主のつもりが早10年

 

 

 

7月27日の水曜日の朝

クイーンエンゼルが落ちまして・・・・。

 

 

わずか数日の間だったけど

むちゃんこ綺麗な姿

自分家の水槽で魅せてくれて

 

 

改めて

やっぱり

 

海水魚

やってて

よかったなー

目がハート目がハート目がハート

 

 

 

何時間でも

水槽も前に居れるほど

 

それほど

 

艶やかな

「舞」

 

を見せてくれた。。。

 

 

 

どんな原因であれ

申し訳ないことをしたな。と。

 

 

 

猛省と

勉強と

 

次へと泣き笑い

 

 

 

と、してる翌日

前々から注文していた

クイーン用の

生き餌が到着。

 

 

今回

初めての利用になる

 

アクアファームさんで

 

 

 

 

 

 

 

 

ヨコエビとゴカイと。。。

 

 

その時は

何でもいいから食ってくれ!と

ゴカイを・・・・。

 

 

 

で、

ヨコエビを放つと

また

水槽内乱舞

なんだけど目がハート

 

アミエビ&ヨコエビ

の方が

食いつきは良かったかな・・・。指差し

 

 

 

ゴカイは・・・

 

 

イエロータイルフィッシュと

モンツキハギ

ホワイトソックス

 

 

 

ヤドカリ

あと

朝方

 

生きてたのね!

 

 

ブンブク!

 

 

食べ残しは

砂に潜って

益虫

として活躍してくれれば泣き笑い

ブンブクが食べきっちゃうかな。。。

 

 

 

という

60センチ水槽には

 

朝餌をあげると

砂の中から

ウジャウジャと。。。不安不安不安

 

 

リン酸塩がバリ高の水槽だけど

苔が一切無く

透明度がパキパキなのは

ゴカイも要因の一つかと

誤解でなければいいがニヤリ

 

餌用と水質改善用のゴカイが

販売してあったけど

一緒だろう。。。。。?。

 

 

 

 

朝は

陽が昇るくらいの時間に

太陽の光を浴びながら

水換えし

 

 

 

 

 

 

その

前夜は

 

 

 

 

 

 

 

 

ジュラシック

見てきた

目がハート目がハート目がハート

 

 

 

様々な

感想はあるけど

 

むちゃんこ

楽しかった!!!!!!

 

 

この映画に関しては

語り出したら

ホントに止まらない

から、やめとこ。。。知らんぷり

 

 

 

 

ありがとうございました

 

我が家の愛しの恐竜たちニコニコ