6/22(土)^_^ | 暮らしの日々ブログ

暮らしの日々ブログ

娘たちにレシピ残します 
母の料理 将来このブログに気づいたら作ってみてね
長生きする予感ですが^^


大阪はお天気いいですキラキラキラキラ







昨日の夕方6:00過ぎ明るかったなー


夏至だったんですね


女の子孫に教えてもらいました


1番長い日やでー ってニコニコ



晩御飯カレールー 1カケで


1皿分のカレー作りましたカレー


冷凍してたお肉と冷蔵庫の野菜よく炒めて


この時点でよく炒めてお味も付いてます


炒め物として食べられる状態から


お湯入れて最後にルー入れます


今日のはうまくいった 




長年カレーは上手に出来なかったんですよね


なんか物足りない感じだったんですがカレー



最初の時点でみじん切りの生姜と


ニンニク多めによく炒めるようにしてから


美味しくなった気がするにっこり


晩御飯は簡単にカレーとサラダで食べました




注文してたトマト来ました


きれいなトマトでしたニコニコ




ギザギザギザギザギザギザギザギザ


土曜です 


朝 起きて今日はロイヤルミルクティーの


冷たいの飲みました


ミニお弁当2個作ったルンルンルンルン


お弁当作るの好きです😊




通った道にお祝いのお花だらけでした


開店みたいですねキラキラキラキラ


フルーツカフェひかりキラキラ


一風堂はラーメン屋さんですね


行った事ないなー


今度行ってみよう


ここのフルーツカフェの


タワーパフェ美味しそうルンルンルンルン


どくだみのお花かわいい😍


私の母が 


娘が小さい時 アトピーに良いからと


どくだみの葉を干したのをくれてたなー


お風呂に入れて入浴剤的な使い方


(煮てたかも どんな使い方したか


忘れてるな)  懐かしい  


少しでも良くなるようにと


オリーブオイルの石鹸とか


自然の何か由来の化粧水くれたりと


心配かけてたんやなニコニコ



ギザギザギザギザギザギザギザギザ


孫が男の子今日バレー見ないと って言ってた


男の子今年の元旦にうお座妹の夫さんに


買ってもらったバレーボールを


放課後 家に帰ってから公園行くときや


ウチに来る時も毎日ずっと持ってるな


中学生になったらクラブ活動も有るねグッ


陸上も好きみたいニコニコ


ギザギザギザギザギザギザギザギザ


今日は孫 来るかな


ひとりはお友だちとイオン行って


プリクラ撮ったりして遊ぶみたい


ギザギザギザギザギザギザギザギザ



夕べの7:00過ぎ


まだ明るい夏至の日の月の出


満月ちょっと前







目標体重+0.4kg


人気ブログランキング
人気ブログランキング